2021.03.29更新

アルファホーム刈谷の片山です。

前回の続きとなります(PART1はこちらから)

PART2はこだわりのオーダーキッチンをご紹介します。

オーダーキッチン

今回のキッチンはペニンシュラ型のフルフラットタイプが採用されています。

こちらもお施主様当初からのご希望。

以前ご参加頂いた弊社の完成見学会でご覧になったレイアウトを大変気に入って頂いたそうでそちらを参考にしながらプランニングを行いました。

ダイニングテーブルと横並びのレイアウトも家事効率が良くおすすめポイントです。

オーダーキッチン

正面から見てもかっこいいです♪

こちら側のデザインはお家ごとに様々な形となりますが、収納量が多く、すっきりと見えるのはこちらの全面扉収納のタイプです。

収納部分の奥行もしっかりと確保されだいたいA4のファイルボックスなどがすっぽりと入ります。

キッチン周りの収納というよりはリビング、ダイニングで使うものを閉まう場所として活用して頂けると思います。

オーダーキッチン

こちらからもかっこいい!

今回デザインのポイントとしてはキッチン・カップボード共に天板の厚みを標準よりも厚く作っている点でしょうか。

キッチンの天板厚は40㎜が基準として設けられています。

アルファホームのオーダーキッチンでは天板の厚みを標準よりも厚くや薄くというオーダーも可能です♪

天板の厚みを変えるだけで雰囲気も一気に変わりますよ!

カップボード

またカップボード面にはタイルを施工

このあたりの色合いは奥様がメインとなって決めていただきました♪

センスが良くとっても上品にまとまったと思います。

飾り棚には是非お気に入りの食器を飾ってください!

タイル

近くで見てもとっても綺麗です

2列分だけは柄入りにしているのもポイント!

個人的にタイルをつかったコーディネートが大好きなので採用して頂けて嬉しいポイントでした☆

完成したキッチンをご覧になったお施主様にも大変喜んでいただけました。

さて、オーダーキッチンのご紹介は以上になります。

アルファホームの注文住宅ならこんなにかっこいいキッチンができますよ!とアピールしたくなる事例となりました。

またホームページの施工事例のページにもご紹介が更新されますのでそちらも是非ご覧ください。

投稿者: アルファホーム

2021.03.29更新

刈谷市で行っていました注文住宅、先日お引き渡しとなりました。

お施主様のご厚意で見学会も開催させていただきその出来栄えが大変ご好評!

社内スタッフからも「ここに住みたい!」など嬉しい声があがっていました。

そんなお家の完成お写真を担当者目線でいくつかご紹介していきます。

みなさん、こんにちは アルファホーム刈谷の片山です。

内観

早速おきにいりの1枚から♪

お部屋全体がご覧いただける位置です。

全体で見たときのバランスがとても素敵です。

遠目で見ても気になる要素がいくつかありますよね。

例えば左手に見えている畳コーナー、別の角度から見るとこのようになっています↓

内観

クローゼット付きの小上がりタタミコーナーです。

奥には掘りごたつ風に仕上げたワークスペースもあります。

畳のお色と天井のお色にもこだわって落ち着いた雰囲気に。

特に畳は緑が定番ですが今ではたくさん色の種類があります。

思い切って緑以外のお色にしてもモダンな雰囲気になってまとまりが良いのでおすすめです☆

内観

リビングでひときわ目を引くのはLIXILのエコカラットを使った壁面

こちらに施工されているのは「ビンテージオーク」というシリーズです。

お施主様が当初よりご要望されていた部分でもあります。

エコカラットが綺麗に貼れるようにあえて窓を無くし、天井を少し下げ、ダウンライトを仕込み、オリジナルのテレビボードも造作をし、と工夫がたくさん詰め込まれています。

個人的にはダウンライトの光がとても綺麗に壁面を照らすので夜の雰囲気もおすすめです♪

内観

階段下スペースを使ったパントリーも大容量で嬉しいポイントです!

そして写真左手の黒い壁面、こちらはLIXILの「アクセントボード」という商品で仕上げています。

マグネットがくっつく壁です。

色の種類もあるのでアクセントとしてコーディネートもできるのも特徴です。

また階段の登り口部分にも工夫が・・・

ルンバ基地

お掃除ロボットの基地を隠せる仕様となっています。

こちらもお客様方からご要望が多い部分ですね。

是非、今後お家をご検討の方はご参考にしてみてください!

さて、少し長くなってしまいそうなのでPART2につづきます☆

投稿者: アルファホーム

2021.03.29更新

刈谷市で行っていました注文住宅、先日お引き渡しとなりました。

お施主様のご厚意で見学会も開催させていただきその出来栄えが大変ご好評!

社内スタッフからも「ここに住みたい!」など嬉しい声があがっていました。

そんなお家の完成お写真を担当者目線でいくつかご紹介していきます。

みなさん、こんにちは アルファホーム刈谷の片山です。

内観

早速おきにいりの1枚から♪

お部屋全体がご覧いただける位置です。

全体で見たときのバランスがとても素敵です。

遠目で見ても気になる要素がいくつかありますよね。

例えば左手に見えている畳コーナー、別の角度から見るとこのようになっています↓

内観

クローゼット付きの小上がりタタミコーナーです。

奥には掘りごたつ風に仕上げたワークスペースもあります。

畳のお色と天井のお色にもこだわって落ち着いた雰囲気に。

特に畳は緑が定番ですが今ではたくさん色の種類があります。

思い切って緑以外のお色にしてもモダンな雰囲気になってまとまりが良いのでおすすめです☆

内観

リビングでひときわ目を引くのはLIXILのエコカラットを使った壁面

こちらに施工されているのは「ビンテージオーク」というシリーズです。

お施主様が当初よりご要望されていた部分でもあります。

エコカラットが綺麗に貼れるようにあえて窓を無くし、天井を少し下げ、ダウンライトを仕込み、オリジナルのテレビボードも造作をし、と工夫がたくさん詰め込まれています。

個人的にはダウンライトの光がとても綺麗に壁面を照らすので夜の雰囲気もおすすめです♪

内観

階段下スペースを使ったパントリーも大容量で嬉しいポイントです!

そして写真左手の黒い壁面、こちらはLIXILの「アクセントボード」という商品で仕上げています。

マグネットがくっつく壁です。

色の種類もあるのでアクセントとしてコーディネートもできるのも特徴です。

また階段の登り口部分にも工夫が・・・

ルンバ基地

お掃除ロボットの基地を隠せる仕様となっています。

こちらもお客様方からご要望が多い部分ですね。

是非、今後お家をご検討の方はご参考にしてみてください!

さて、少し長くなってしまいそうなのでPART2につづきます☆

投稿者: アルファホーム

2021.03.27更新

刈谷市野田町にて新築工事を行っております。

 

こんにちは、榊原です。

 

前回から着々と工事が進んでおり、

 

ついに、キッチンが取り付けられました!!

 

キッチン2

 

天板が覆われてしまっていて見えませんが、松岡のステンレスを採用しております!!

 

松岡のステンレスは天板の厚みをお好みの寸法にできるためオススメです!!

 

 

内装はクロスがはられていました!!

 

今回は、アクセントクロスがほぼ全部屋で採用されております!!

 

片山さんもご紹介していましたが、

 

私の個人的なお気に入りは、トイレのクロスです!!

 

トイレ

 

いろんな絵が入っていて、真四角の窓とマッチしていてドストライクです!!

 

めちゃくちゃおしゃれ空間です・・・!!

 

キッチン

 

外壁がようやくはられました!!

 

赤い軒天と外壁のサイディングとの相性が抜群ですね!!

 

あと一か月ほどで完成予定となっております!!

 

もう少し進んだあたりでまた進捗をご紹介していけたらなと思います!!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.03.27更新

刈谷市野田町にて新築工事を行っております。

 

こんにちは、榊原です。

 

前回から着々と工事が進んでおり、

 

ついに、キッチンが取り付けられました!!

 

キッチン2

 

天板が覆われてしまっていて見えませんが、松岡のステンレスを採用しております!!

 

松岡のステンレスは天板の厚みをお好みの寸法にできるためオススメです!!

 

 

内装はクロスがはられていました!!

 

今回は、アクセントクロスがほぼ全部屋で採用されております!!

 

片山さんもご紹介していましたが、

 

私の個人的なお気に入りは、トイレのクロスです!!

 

トイレ

 

いろんな絵が入っていて、真四角の窓とマッチしていてドストライクです!!

 

めちゃくちゃおしゃれ空間です・・・!!

 

キッチン

 

外壁がようやくはられました!!

 

赤い軒天と外壁のサイディングとの相性が抜群ですね!!

 

あと一か月ほどで完成予定となっております!!

 

もう少し進んだあたりでまた進捗をご紹介していけたらなと思います!!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.03.27更新

豊田市にてカーポートの設置工事を行いました。

場所は豊田スタジアムにほど近い寺部町。刈谷からだと中々距離があります。

まあ、名古屋営業所ができる前に名古屋に行っていたのを思えばそんなに遠くは感じませんが。

 

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

今回の目的はここにカーポートを付けること。

下見の様子

外のシンクで作業する際に雨に濡れず、勝手口がちゃんと使えて、軽トラも入れるといいなというご要望。

ただし外壁はハウスメーカーさんの保証が効いているのでカーポートと接してはいけません。

そうなると、

①ポートが外壁に接近するため間口がそれなりに広くないとシンクと軽トラが当たりかねない。

②シンク側に雨水が落ちてはいけないので屋根はストレートの片流れ。

③勝手口のドアに干渉せずかつ、母屋の屋根とも干渉しない屋根の高さ。

④外壁に接してはいけないがなるべく外壁に近づける。

以上が基本条件ですね。

あれ、ムズイ……?

 

写真で地面にカタログが散乱しているのは僕とメーカーさんと職人さんの三者で喧々諤々議論をしている最中のため。

アーキフラン

当初はこちら、LIXIL社製のアーキフランのご提案でした。

現場の近所にこちらを横からお使いしているお家があり、これなら条件を満たせると判断したためです。

実際に①~④をクリア可能ということで採用が決まりかけましたがここで新たな問題⑤が発生。

⑤足の基礎が雨水・排水の管を避けること。

 

片持ちのカーポートでは必然、バランスが悪くなるため基礎が大きくなります。そして片持ちの基礎ならば当たりますという位置に雨水管がいました。

これを避けた場合は④が満たせない位置になります。

 

ということで議論再開。

カタログの寸法図とにらめっこしては現寸を測りを繰り返すこと1時間、同社製のフーゴFワイドに到達します。

フーゴF

この4本足ならばシンクと勝手口土間の間に足を入れつつ勝手口ドアと母屋の屋根の間に屋根を差し込むことが可能と判明。

メーカーさんに正確な寸法の指示書を作成していただき施工を迎えます。

施工

当日は朝一で私も豊田へ、施工の職人さんへ注意事項をお伝えしたり、墨出しがお客様のイメージと相違ないか確認したり。

杭を打ちながらかなり入念に寸法を取っていただきました。

墨を出してこれでやりますとなればOK。組み立てで手伝えることはなく、1日の作業となれば次に来るのは完成後です。

完成

そして完成がこちら。色々ありましたがなんとか収まりました。奥の柱が本当にスレスレの位置に立っています。

私一人の知恵では収まらなかった現場、本当に勉強になりました。

 

それでは本日はこれで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.03.26更新

刈谷市小垣江町の新築工事に行ってきました。

こんにちは太田です。

前回も紹介した物件の仕上げ系が引渡しも終わりたくさんつきましたので、

そのあたりを紹介していきたいと思います。

1

まずこちら、リビングになります。

壁に貼っている木目調のものは「エコカラット」というものになります。

デザイン的にはもちろん、調湿機能も付いており適切な湿度に保ってくれます。

さらに嫌な臭いも軽減し、有害物質も提言してくれる万能なものです。

デザインも豊富で自分はとても気に入っている商品です!

 

1

そしてこれはダイニング部を写したものになります。

ここも壁に黒いボードが貼ってあります。

これはアクセントボードといって、壁のアクセントにも使えて物を飾ったり、

磁石もくっつくので幅広く使えることができます。 

 

1

トイレを写した部分になります。

おしゃれなペンダントライトにいい感じのアクセントクロスで

とてもいい感じだなとふと感じました。

 

1

外構もほぼ完了していて目隠しとなる木目調のフェンスは外壁の白と調和がとれていて

いいかんじですね。

1

近くで見るとこんな感じです。

 

ここの物件はアクセントの使い方等が結構よくて気に入りました。

自分に合ったアクセントをぜひアルファホームで一緒に見つけましょう!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.03.26更新

刈谷市小垣江町の新築工事に行ってきました。

こんにちは太田です。

前回も紹介した物件の仕上げ系が引渡しも終わりたくさんつきましたので、

そのあたりを紹介していきたいと思います。

1

まずこちら、リビングになります。

壁に貼っている木目調のものは「エコカラット」というものになります。

デザイン的にはもちろん、調湿機能も付いており適切な湿度に保ってくれます。

さらに嫌な臭いも軽減し、有害物質も提言してくれる万能なものです。

デザインも豊富で自分はとても気に入っている商品です!

 

1

そしてこれはダイニング部を写したものになります。

ここも壁に黒いボードが貼ってあります。

これはアクセントボードといって、壁のアクセントにも使えて物を飾ったり、

磁石もくっつくので幅広く使えることができます。 

 

1

トイレを写した部分になります。

おしゃれなペンダントライトにいい感じのアクセントクロスで

とてもいい感じだなとふと感じました。

 

1

外構もほぼ完了していて目隠しとなる木目調のフェンスは外壁の白と調和がとれていて

いいかんじですね。

1

近くで見るとこんな感じです。

 

ここの物件はアクセントの使い方等が結構よくて気に入りました。

自分に合ったアクセントをぜひアルファホームで一緒に見つけましょう!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.03.26更新

刈谷市板倉町にて弊社建築条件付きの土地を販売しております。

こんにちは、斉藤です。

2区画の分譲地ですが、1区画売約決定になっていますので、残り1区画になります。

価格 ¥20,586,500円

面積 123.75㎡(37.43坪)

 

刈谷市板倉町土地分譲

刈谷市板倉町土地分譲

JR東刈谷駅から徒歩約8分の場所になります。

駅からかなり近く、交通アクセスも非常に良い場所になっています。

 

刈谷市板倉町土地分譲

南向きの正形地で間口も広く、非常におすすめの物件です!

 

気になる方、是非お問い合わせお待ちしております!

 

投稿者: アルファホーム

2021.03.26更新

刈谷市宝町で駐輪場の設置工事を行いました。

今回は戸建てではなくアパートです。集合住宅でも対応しますよとアッピルしときましょう。

 

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

今回の現場がこちら。

がらーん

このがれきがかつての駐輪場の成れの果てです。隕石が落ちてきて変わり果てた姿となってしまいました……。

 

嘘です。既設の駐輪場は解体済み。ここに新しい物を建ててきます。

でん

工事中はそんなに語ることがないのですぐに建ちます。本体だけなら作業期間にして1日。近隣の方へのご迷惑も最小限でできてしまします。

建つのは早いですがそれは規格品のため。エクステリアの工事のほとんどが工場生産品のため早くて安いです。

問題は大きさが決まっていること。これを1から作ると大変なことになるためいたし方ありませんが、ピッタリサイズを突き詰めることは苦手となります。

土間打ち

本体が建てば土間打ちとアスファルト。二つ合わせると3日くらい。養生期間含めるともう少しかかります。

これで完了、僕らが現場にいてもやることがないので写真も少なめです。

雨どい

あっ、完了後に追加で雨どいを設置しました。オプションをパッと付けれるのも規格品のいいところです。

 

こんなところで駐輪場工事は終了。アパートに何か工事するというのは駐輪場に限らず色々行っております。

何かお困りごとがありましたら是非とも弊社へご相談ください。

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog