2021.08.02更新

はじめまして。

 

本日8/2から中途社員として入社しました。

 

夏目 啓一郎(なつめ けいいちろう)です。

 

前職では、工業インクジェットプリンターのインクの開発をしていました。

住宅やリフォームについてはド素人ですが、

これから勉強して一生懸命頑張ります。

 

自己紹介ブログってことで私の趣味を・・・

 

最近はYoutubeでいろいろな動画を見ることにはまっています。

Youtubeってすごいですよね。探したらなんでも動画ありますから・・・

文房具を紹介している動画をよく見ています。

 

おすすめの動画がありましたら、ぜひ教えてください!!

その他なんでも、お気軽にお声がけください!!!

 

まだまだ右も左もわからない新米ですが、精進いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.07.31更新

こんにちは新築担当の長坂です。

弊社の新築住宅はもちろん一邸一邸フリープランの注文住宅が中心です。

一定のルールや標準仕様をベースに坪単価48万円(税別)でやっています。

これで「妥協せずに理想の家」が建てられます。

 

・土地の大きさや環境に合わせた理想の家。

・予算に合わせた想定外のない理想の家。

・こうしたいが叶う理想の家。

 

こんな家づくりをしています。

 

☆地震に強く安心な家にしたい、

☆断熱性が高い家で快適に暮らしたい、

☆明るく広々としたリビングがいい、

☆収納が多く整理整頓がしやすい家がいい、

☆家事動線が良く効率の良い間取りにしたい、

☆将来のことやメンテナンスも考えた家にしておきたい、

☆家事ラクや時短になって日々助かる装備が欲しい、

☆趣味や習い事のために特に譲れない部分がある、

☆コロナ禍に対応した対策も考えたい、等々

 

これらの要望のどれもこれもが捨てがたいこと。

弊社ではそれを踏まえ、一部にとてつもなく特化するのではなく、バランス良く考えたところを基準にして、坪48万円をベースにこだわりの注文住宅を建てられます。

ちなみに、大型食洗機ミーレ内臓のオーダーキッチン、耐震等級3、地震の揺れを半減させる制振ダンパー、Ua値0.6未満の断熱性、ミーレや給湯器などの主要機器は10年間の無償サポート、長期優良住宅認定取得、全棟許容応力度構造計算等これらは標準装備です。

 

また、注文で家を1軒建てるのはとても大変なことです。

何から考えたらいいのか終わりはあるのかと悩んでいる方もいるかもしれません。

ですのでとにかく分かり易くストレスのない家づくりを目指しています。

 

特にお金の心配は一番のストレスかもしれません。

追加を重ねた結果気づいたらとんでもない金額になってたとか、、。

なるべく最初の頃に想定した金額とゴールした時の金額がなるべく差がないようにしたいですね。

弊社では標準仕様からの差額を提示されるだけで分かり易く、早い段階で追加変更を見込んだ金額でスタートしています。

時々どんぴしゃの時がありとってもお喜びの声をいただいたりもします。

 

他にも、スケジュール表を使って、どのタイミングでどんな契約をして、いついくらのお金が必要なのかを簡単にまとめていて、進行具合に応じて修正してもいます。

また計画建物はCGを使ってほぼ完成が分かるので完成イメージが付きやすい中で打ち合わせを進めてゆきます。精度が高いせいか実際に完成した時の感動が少ないほどです。

 

立派なモデルハウスを持たない弊社ではお客様が実際にこだわって建てられた完成建物をご見学いだだき等身大のお家をご覧いただいております。

工事中にもこだわりがありますので構造見学も積極的にご参加いただいております。

過去のお客様の事例をアルバムや画像をご紹介しながらリアルな打合せをしています。

もちろんお客様からいただいたインスタ画像などを共有し意思の疎通を図り楽しく家づくりはすすんでゆきます。

お客様に寄り添い良き相談相手になりたいと思いながら打合せはすすみます。

 

この弊社の家づくりは「家づくり相談会」で完結にご説明させていただいております。

①個室でパワーポイントを使って、家、お金、仕様、の他会社概要のご説明

②ショールームでオーダーキッチンやミーレをご見学

③体験やぐらで制振装置エヴォルツを体験

以上で約2時間。

お子さんはキッズコーナーで動画も見れます。

 

これから土地探しの方も、

他社と比較して建築業者を選び中の方も、

一度お話を聞いてみたいという方は是非お気軽にご予約お願いします。

自分の理想が叶う家が見つかるかもしれません。

 

皆様の家づくりの夢をお聞かせいただきたいです。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.07.31更新

こんにちは、小澤です。

今回は、リンナイのガス乾燥機「乾太くん」についてご紹介したいと思います。

乾太くん_1

”ホームランドリー化計画”というテーマで販売されている乾太くん。

弊社のお客様でも最近では、ベランダ作らないお客様、ランドリースペースを脱衣室とは別で計画されるお客様も増えてきました。

乾太くん_2

共働き夫婦が主流の今、天気予報を確認して部屋干しにするかベランダに干すか、日中干せるかどうかなど心配しながらの家事となる洗濯は、共働き夫婦の大きなストレスになっているかと思います。

 

乾太くんは、ガスのパワーでパワフルに乾燥させてくれるので、まるでコインランドリーのようなふわっふわな仕上り。また、5㎏の洗濯物を約52分で乾燥させてくれるので、電気式に比べて約1/3に時間を短縮してくれます。

弊社でも「乾太くん」を採用されるお客様が増えてきました。

乾太くん_3

私個人的にいいなあ!と思ったポイントをご紹介します。

1つ目”菌の減少率99.9%”

部屋干しで生じるあの嫌な生乾き臭。乾太くんなら、ガスのパワーで80度以上の温風乾燥させるので、その臭いを取り除きます。

乾太くんであの臭いとおさらば!!

生乾き臭が気になり始めて、まだ使えるバスタオルを捨てることがあるので、とっても魅力的っ…!!

 

2つ目”デラックスタイプについている消臭運転機能”

スタンダードタイプとデラックスタイプがありますが、デラックスタイプについている機能「消臭運転機能」

たばこや焼き肉などの衣類についたニオイをガスの温風で除去してくれる機能。

洗わずに消臭できるのがポイント!

キャンプによく行く私は、いつも衣類についた焚火のニオイが気になっていました。

中々洗えないダウンやデニムも洗わずに消臭できるのがとってもいいなと思いました!

乾太くん_4

 

「乾太くん」の魅力、伝わったでしょうか?

本日と明日で開催されている「岡崎市稲熊町 建売住宅販売会 7/31sat,8/1sun」では、乾太くんが装備されているので、実際に見て頂くことが出来ます!

まだご予約可能です。皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.07.30更新

刈谷市でユニットバスの工事をしています。

 

どうも、信夫です。

 

あ

 

今回はこちらのユニットバスを取り替えていきます。

う

あっという間に解体も終わり、

配線の多さに圧倒されました。

 

1坪サイズから10㎝ずつ広げたいというご要望を叶えるべく

しっかり確認をしてもらい、

1廻り大きいお風呂で工事続行。

 

y

 

今回はTOTOのシンラを設置しました。

いろんなところがぴっかぴかしています☆彡

 

4面同色の壁パネルは

お施主様が悩みぬいて決めていただいたこだわりポイント。

緑の壁に茶色のカウンターも個人的には好きな組み合わせ。

 

すごいのはこれだけではなく、

お手入れにもこだわっております。

 

h

ボタンひとつで「床ワイパー洗浄」をしてくれます。

カウンターの下あたりから、

TOTO独自の「キレイ除菌水」を噴霧して床をお掃除します。

 

 

 

また、おそうじ浴槽が完備されており、

バスマジックリンをセットして

ボタンを押すと

浴槽の掃除もしてくれる優れもの。

い

 

ゴージャスかつお手入れ面もばっちりですね!

 

 

お風呂掃除が嫌いな私にもうってつけのお風呂ですね。

ぜひユニットバスをお考えの方で気に入ってくださいましたら

お見積り依頼お待ちしております!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.07.30更新

豊田市のお家で庭に雨水が貯まってしまうというご相談がありましたので行ってみました。

 

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

庭に水が貯まるとはどういうことかというお話で、言葉で説明するよりは写真を見ていただきましょう。

こんな感じ

こんな感じで、庭の隅を周囲より一段上げてブロックで囲っているので雨水の逃げ場が無くなってしまったという状態。

側溝とかを作って水が流れるようにしてやればいいかもしれませんが大掛かりです。

そんな時にお手軽にできるアイデアがこちら。

コア抜き

ブロックに穴を開けて流します。

土も一緒に流れない?と思いましたが、内側には金網を被せて押さえます。ようは水が染み出れば逃がせるわけです。

外側

外側から見るとこんな感じ。

こうしてみるとコンクリートで覆われた斜面とかこんな穴が開いてる気がします。なるほどこういうことだったんですね。

完了

一週間ほどは泥水が混じって流れたそうですが現在はそんなこともなく、水たまりもできないとご好評をいただきました。

 

難しく考えがちですが、意外に簡単なことも多いもんだと気づいた今日この頃です。

 

それでは本日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.07.30更新

7月31日(土)、8月1日(日) 岡崎市稲熊町にて建売住宅の販売会を開催します!

アルファホームの青井です。

岡崎市 建売住宅販売会

詳しくは|岡崎市稲熊町 建売住宅販売会 7/31sat,8/1sun|←こちらをご覧下さい!

当日でも予約可能です、是非気になる方はお問合せ下さい!

 

こちらの住宅は

ミーレ食洗機搭載オーダーキッチンやガス乾燥機「乾太くん」、大容量パントリーや災害時に安心システム「イザット」搭載 など、

とても建売住宅とは思えない 良い設備盛りだくさんの住宅となっております!

こちらイベントブログページでご紹介しておりますので是非ご覧下さい

 

このブログでは、HP上ではあまりご紹介していない箇所をご紹介したいと思います。

岡崎市 建売住宅

まずはキッチン。こちら黄色の〇のところにコンセントを設置しております!

ここにあるとダイニングテーブルでホットプレートなどを使うときにとても便利!

目立たないように黒のコンセントになっているところもポイント

とってもクリンフード

こちらのレンジフードは

クリナップ とってもクリンフード

色がテクスチャーブラックとなっております!

ペンダントライトとも色がばっちり合っていてお洒落ですね♪

もちろんお手入れも簡単です!!

ダイケン ハピア

ブラック繋がりで、こちらリビングドアは

daiken ハピア オフブラック というカラーです

マットではなく木目が見える黒!リビングドアだけは引戸となっております

乾太くん

こちらあまり見たことない??ガス乾燥機「乾太くん」の扉が開いたところです

この奥にある丸いところがフィルターです。

糸くず等がたまるところになっております。こちらがつまるとうまく乾かなかったり、機械内部が異常に高温になったりするそうなので

運転後毎回掃除してください、と取扱説明書に記載があります

といっても手前に引いてはずし、フィルターにたまっている糸くずやほこりを掃除機などで吸ってもう一度取り付けるだけなのでとても簡単です☆

 

実際に見てみたい方!是非ご予約ください

お待ちしております

投稿者: アルファホーム

2021.07.30更新

私たちがキッチンに力をそそぐ理由。

 

「おはよう」と家族が毎日はじめに集う場所。

「ただいま」のあと、自然に向かう場所。

 

おいしい食事を前に、今日あったことを語らう場所。

家族の毎日を、一番真ん中でつくる場所。

 

だから、私たちはキッチンを真ん中に家づくりを考えます。

 

それぞれの暮らしのかたちに合わせた

世界に一つだけのオーダーキッチンから

あなたの家づくりを始めてみませんか?

投稿者: アルファホーム

2021.07.30更新

7月31日、8月1日の2日間、岡崎市稲熊町建売住宅販売会を行います。

こんにちは、斉藤です。

岡崎市稲熊町建売住宅販売会

こちらの建売住宅はドイツ製の大型食洗器のミーレや、ガス乾燥機の乾太くんが設備されている住宅になっています。

岡崎市稲熊町建売住宅販売会

こちらの大型食洗器のミーレは幅が60センチもあり1回で13人分の食器を一度に洗うことができます!

1日1回で完結しますので非常に家事ラクアイテムになっています!

岡崎市稲熊町建売住宅販売会

最近大人気の乾太くんも設置されております。

梅雨の時や雨が続いた時期には大活躍の商品です!

 

このほかにも様々な設備が詰まった建売住宅となっております。

HPの方からご予約可能ですので、是非ご予約頂けたらと思います!

 

投稿者: アルファホーム

2021.07.30更新

名古屋市にて納めたオーダーキッチンの事例からメキシコ生まれのmabe(マーベ)の冷蔵庫をご紹介します。

みなさんこんにちは、片山です。

今回ご紹介するのは村井さんが担当されていたお客様のオーダーキッチン。

先日とってもかっこいいキッチンが完成したと小耳にはさみ撮影のタイミングで同行させて頂きました。

オーダーキッチン

カメラマンはアルファ住宅販売名古屋の川本さんです。

Ⅱ型のオーダーキッチンでステンレスの広い天板がとってもかっこよかったです。

キッチンについてもご紹介したい点がたくさんあったのですが今日のテーマはこちら↓↓

マーベ冷蔵庫

キッチンと並んでいる冷蔵庫です。

こちらはmabe(マーベ)というメーカーの冷蔵庫

「サイドバイサイド」という観音開き式の扉が採用されており左の扉が冷凍庫/右の扉が冷蔵庫になっています。

マーベ

特徴的なのは扉についているこちら↑↑

ディスペンサーと呼ばれる部分でクラッシュアイス・キューブアイスや浄水が扉を開けずに自動で出てきます。

それらを可能にする為に給水接続が必要になる点が一般的な冷蔵庫と大きな違いです。

大容量で見た目もスタイリッシュ

弊社ではこのような海外製の冷蔵庫などの取扱いもございます。

こだわりのオーダーキッチンと一緒にかっこいい冷蔵庫も並べてみてはいかがでしょうか♪

投稿者: アルファホーム

2021.07.30更新

暑い日が続いていますが、現場は順調に進んでおります。

こんにちは、太田です。

ついにキッチンが取り付けられました!

1

天板はまだ養生で覆ってあるので見えないですが、ステンレスになっています。

全体的にブラックとネイビーでまとまっていて、引き締まった感じの雰囲気です。

そこに加わる木目のアクセントもいい味を出しています。

 

1

そしてここの現場は食洗器ミーレが入っております。

色はハバナブラウンで幅60㎝タイプです。

現在はミーレが間に合ってない状態なので、とてもレアに感じます。

 

1

これはキッチンのサッシ部分ですが、よく見るとサッシのアングルピース(黒の部分)に

当たるまでキッチンパネルを巻き込んであります。

初めて見ましたが統一感があり出隅は専用の見切りでうまく納まっていました。

 

1

これはトイレで埋込収納があります。

範囲も取らなくてとっても使いやすそうだなと感じました。

 

1

バルコニーには水栓がついております。

掃除もしやすく、植木など趣味でやられる方には最適ですね。

 

1

これは家の正面側を写したものです。

深基礎となっていて基礎巾木、ポーチのタイルが広く見えてきます。

どちらもきれいに納まっていて外構の完成後もとても楽しみです。

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog