2023.12.23更新

今年も大変お世話になりました。

こんにちは。夏目です。

 

来年度の補助金について公表されました。

まだ詳細は公表されていませんが、今年度の補助金との大きな違いは窓の断熱工事と一緒に行うことでドアの断熱工事も補助金の対象に含まれたところです。

内窓設置などをご検討されている方はこれを機会に玄関や勝手口のドアの改修工事もいかがでしょうか?

チラシ

チラシ

 

ぜひ一度アルファホーム刈谷にご相談ください。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.23更新

いよいよ2023年も残り1週間となりました。

だいぶ寒くなってきましたね。

さて、今回は家の「顔」ともいわれる玄関ドアの工事です。

玄関ドアは、LIXILのリシェントを使用しております。

断熱性能、防犯性能も上がり、かつ見栄えも良くなりました!

このタイミングで新年を新しいドアで!というのは無理がありますが、

玄関ドアの取替をご検討の方は、「新年度は新しいドアで!」

色々なデザイン、機能も選択肢がたくさんありますので、アルファホームへ

是非、ご相談ください!

before ↓

bifore

 

after ↓

after

投稿者: アルファホーム

2023.12.22更新

高浜市のリフォーム工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

約1か月の工期で完成まで来ました。

今回は主に内装の工事となって機器等取替でとてもきれいになりました。

 

<キッチンまわり>

薄壁、収納を除いて広々とした空間になりました。

before

1

after

1

 

<洗面まわり>

こちらも収納を除いて可動棚へと変更しすっきりとした印象になっています。

機器も取り換えてきれいになりました!

before

1

after

1

1

 

部屋の入口や収納の敷居の高さの調整とそこに来る建具枠の納まりに苦戦しましたが

大工さんに上手に納めていただき思い通りに行きました。

ぜひリフォームご検討ください(^_^)

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.22更新

高浜市で行っておりました新築工事が完成いたしました。

こんにちは、榊原です。

先日、お引渡し式を行いました。

1

笑顔溢れる素敵なセレモニーでした!!

2

完成した内観はほぼパース通りに仕上がっております。

エコカラットの間の空間に壁掛けTVを埋め込むので、

猫ちゃんが配線をいじれないので安心です。

3

テレビ面のキャットウォークにはハンモックがあり、

そこから窓越しに外が見られる様になっております。

4

反対面は肉球が見られるドームと基地があります。

これで3匹の猫ちゃんものびのび遊べます。

 

猫ちゃんと楽しくワイワイと生活できると嬉しいです!

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.21更新

安城市にてリノベーション中の現場の様子をお届けします。

こんにちは、プランナーの片山です。

前回のブログでは大工工事の大詰めを迎えていた現場です。

(前回のブログはこちら→☆☆☆

12月に入ってからは内装工事が着々と進んでいました。

内装

△こちらは畳コーナーのアクセントクロス

荒い塗調に少しパールが入っているので近くで見ると少しキラキラしたクロスです。

今回のお家はグレー系のクロスをたくさん使用していますが、少しずつ風合いやテクスチャを変えたコーディネートをしています。

ちなみに、ちらっと映っている左のお部屋はOSB合板を貼って他のお部屋とのギャップが感じられます。

OSB

前回ご紹介していたデコマドもOSB合板との相性が抜群でした☆

間接照明

下がり天井には木目のクロスでアクセントを。

間接照明も仕込んで、高級感のあるコーディネートです。

▽こちらもこだわりの造作洗面化粧台

造作洗面

シームレスなボウルと、凹凸感のあるタイルが特徴です。

このあと壁いっぱいの大きな一面鏡も施工されます♪

年内にはほとんどの工事がおわり、年明けからはご見学ができるようになります。

今日はあえてご紹介しませんでしたが、オーダーキッチンがとてもかっこいいので是非たくさんの方にご覧頂きたいです☆

見学会につきましてはホームページにご案内を掲載予定ですので、今しばらくお待ちください。

投稿者: アルファホーム

2023.12.16更新

刈谷市、西尾市、碧南市、三河で新築ならアルファホーム。

 

こんにちは。いそのです。

先日東刈谷町の新築のお引渡しが無事終わりました。

基礎着工から完成までの外観の工事の様子を定点カメラで撮影してきました。

今回は出来上がっていく様子をお見せします!

 

1

更地の状態から、まずは建物まわりのブロックをたてます。

3

 

4

ブロックが完成しました。

続いては基礎の着工です。

2

5

型枠をはずして基礎の完成です。

8

基礎完成後に上棟です!

ここで建物の大枠が完成します。

9

汚れ防止の足場の幕をつけて、外観、内装を仕上げていきます。

10

足場をはずして建物の完成です。

11

お施主様こだわりのスタイリッシュな外観でできあがりました。

外構ももうすぐ完成するので、またブログで様子をお伝えします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

投稿者: アルファホーム

2023.12.15更新

名古屋市緑区で上棟を行いました。

 

こんにちは。阿部田です。

名古屋市緑区で上棟のお手伝いをさせていただきました。

ああ

今回の新築はとても大きく、なんと52坪!迫力のある大きさでした。

大工さんも皆、張り切ってやってくれました。

ああああ

 大工さんが張り切った甲斐があり、午前中から順調に上棟が進みました。

3

午後からは屋根に取り掛かっていただき、複雑な形もキレイに仕上がっています。

これからの仕上がりがとても楽しみです。

また、随時現場レポートも上げていくので楽しみにしていてください!

 

 

投稿者: アルファホーム

2023.11.27更新

現在安城市で戸建のリノベーションをしています。

 

こんにちは。営業の信夫です。

現在進行中の現場へ行ってきました。

 

約1か月ぶりに現場へ行きましたが、

前回は大工さんが入って少し経ったくらいに現場をみていたので、

そこからかなり進んでおりました。

 

部屋を仕切る壁が経ち、

間取りが完成していました。

 

あ

 

こちらの現場は年明けから3か月ほど見学ができます。

戸建のリノベーションの見学会は久しぶりなので、

是非たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

 

また詳細が決まったらお伝えしますのでお楽しみに!

 

投稿者: アルファホーム

2023.11.26更新

こんにちは。岡富です。

昨日・本日オープンルームを開催しております。

当社の榊原が設計を担当させて頂きました。

~猫と暮らす家~

猫と暮らしている方で新築やリフォームをご計画されている方、

是非足をお運びください!

4

↑この丸い窓が目印です! 詳細はこちらからご確認下さい。

https://www.alphahomeplus.co.jp/main_event_1/

 

中の様子を少しご紹介します。

44444

猫の肉球が見える透明なお昼寝スペースがキャットウォークの最上段に設置されています。

猫は上から見下ろすのが好きなんですよね

肉球が見えるのは飼い主側としても最高です^^

毎日5分で良いので上下運動をすることが猫の健康に繋がります。

お施主様の猫への愛を感じますよね

 

次にご紹介するのは壁面の間接照明やオーダーの造作のTVボードです。

5

お洒落なタイルの後ろに間接照明を、上部からは壁面を照らすダウンライトを仕込み

タイルの陰影を出しています。

空間にボリュームが出ますよね。

そして四角くくり抜かれた下の黒い部分が実はTVボードです。

収納を確保しながらも凸凹がなくスッキリオシャレにまとまりまっています。

造作家具のなせる技です☆彡

 

そして2階の寝室が実は凝っています。

こちらの新築を建設する為に壊した既存宅にあった欄間を間接照明の一部として使っています。

取り壊しのお祓いの時に当社営業の竹内よりご提案させて頂きました。

こちらのお部屋は是非実物を見て頂きたいです!(写真は上手く取れませんでしたーーー。。。)

お洒落なだけでなく、ぐっすり眠れそう~

そんな気になる空間になっています。

『和』を意識した空間です。

 

そしてこちらは↓先程ご紹介したTVボードの壁面の右側の空間になります。

6

猫ちゃんが外を眺められる窓の下にキャットウォークが設置されています。

LDKの一角に猫の空間を設けても見事にオシャレ感を損なう事なく

まとまった物件になった案件となりました☆

 

ダイニングスペースをお借りして住まいの相談会を開催しておりますので

是非見にいらして下さい。

ご紹介仕切れなかった『和』テイストの様々なデザインを見て頂けます。

本日16:00までです。

お待ちしております^^

 

投稿者: アルファホーム

2023.11.25更新

 

岡崎市のマンションでリノベーション工事がつい先日始まりました。

来月末完成予定!!

 

こんにちは。松波です。

 

今回は岡崎でのリノベーションの紹介をしていこうと思います。

まずは解体直後の写真です。

解体前

↑解体前

解体後

↑解体後

 

分かりにくいですが・・・

実は同じ部屋からの写真です!

壁も床も壊したので解体前の面影がありません。笑

 

ここから大工さんが壁や床を作っていく工程になってきます。

キッチンの位置も変わったり内容盛り沢山!

お楽しみに!!!

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog