2017.06.02更新

片山です。

最近オーダーキッチンのお問合わせがとても多くショールームにご来店いただくお客様もたくさんみえてとっても嬉しいです。

なので今回のブログもキッチンネタで。

意外とデザインが大切な水栓についてご紹介したいと思います。


例えばこんな感じのアイランドキッチンの場合

カウンターより上にあるレンジフードと水栓が結構目に入る所になってきます。

せっかくのオーダーキッチンなのでちょっとこだわってみるのもいいかなと思います♪


上のアイランドキッチンの水栓は弊社のショールームにも展示中のタカギのコンバージェンスという水栓になります。

シュッとしていてかっこいい水栓です。

浄水器一体型なのでこれ1本で原水・浄水・シャワーと3つの吐水ができます。


浄水器のフィルターはヘッド部分を回して引き抜くと交換ができる仕組み。

フィルターは3か月~4か月に1回の交換になりますが、これなら簡単にできていいですねshine


変わってこちらはGROHE(グローエ)のミンタというシリーズの水栓です。

GROHEはお洒落キッチンの特集などでも必ず取り上げられているメーカーでホテルなどでも使われるようなデザイン性の高い水栓がたくさんあります。


ミンタはヘッド引出タイプなのでヘッドを掴むとホースが出てきます。

私が担当しているお客様方からもヘッド引出の付いている水栓はよくご要望いただくので欠かせないポイントです。

残念ながら浄水器一体型ではないので浄水と原水を使い分けたいときは、もう1つ浄水用の水栓を付ける必要がありますが水栓が2本並ぶのもかっこいいですよ。


最後に、お客様から最近ちょくちょくご要望いただくのがLIXILのタッチレス水栓ナビッシュです。
(画像はLIXILのHPより)

手をかざすことで吐水・止水ができるので手が汚れているときはとても便利そう!

こういったアールのついた水栓はデザイン的にも人気で一般的に「グースネック」と呼ばれます。
(ちなみにガチョウの首に似ていることが由来だとか・・・)

先日村井さんのブログに登場していたキッチンもナビッシュの水栓が採用されていましたが、こちらのキッチンはダウンドラフトフードだったのでより水栓が目立っていますねshine

いろいろとご紹介しましたが、水栓はデザインや使い方、機能など選ぶポイントがいくつかあると思います。

是非、こだわってみてはいかがでしょうか?



投稿者: アルファホーム

2017.06.02更新


 こんにちは山内です!


 今年の3月中旬から着工しました豊田市のリノベーション工事が完了しました。解体してからいろいろな職人さんが出たり入ったり
とリノベーション1つ完成させるのにたくさんの方に協力して頂いているなぁと実感しました。


 と同時に、まだまだ至らない点が見つかったのも次の現場で生かせられるようにしたいと思います。






 それでは部屋内部の写真をご紹介します(^_^)/

 
 

 こちらはLDKになります。私、山内の都会への憧れを取り入れさせて頂いたデザインとなっております。






 



 


 キッチンのみの写真はこちら。キッチンには食洗機、浄水器付き蛇口など便利な機能が搭載してあります。

 ちなみに、こうしたマンションのリノベーションが完成した際にはいろんなところに飾り付けをします。写真写りにも関わってくるので
センスが問われます(笑)



 



 

 こちらは洋室になります。もともとは和室だったところを変更し、床の間だったところを可動棚(写真左スペース)に、押し入れ
だったところにウォークインクローゼット(写真右スペース) と、収納スペースをとってみました。




 こんな感じです。


 工事自体は終わりましたが、これから弊社スタッフによる最終チェックが入ります。修正個所があれば直します。


 チェックが終わったところで「完工」となります。


 お疲れ様でした!




 こちらの物件、見学会を行う予定ですので、ちょっとでも気になった方は是非お越しください。

 詳細は後日ご連絡いたします(^^ゞ
 

投稿者: アルファホーム

2017.06.01更新

西尾です。
先日5月30日に、弊社ショールームにてパン作り教室が行われました。

今回は先生でもあるH様のお友達の皆さんが参加されました。
みなさんでわいわい楽しそうでした+パンのいい匂いがショールームと事務所の中まで。。。
お腹すいてきますねー。

パンをこねて成形していきます。
使ったパンこね台はこの前も使用した
キッチンの天板で使う人工大理石で作ったもの。

皆さんで思い思いのカタチをつくって、
オーブンで焼いていきます。

オーブンはリンナイ製のガスオーブン

ショールームに展示してあるので、ご興味のある方は是非!
今月30日から開催するパン作り体験にご参加いただければ、
実際に使用するところもご覧になれますよ^^



完成!!
これできあがったのが、11時45分ぐらい、
いい匂いすぎてお昼休憩15分前の西尾は空腹に負けそうでした。
いい感じに焦げ目がついて、どれも美味しそうですね


皆様でご試食です。
みんなでおしゃべりしながら食べられるのもいいところですね

さて、前々回のブログくらいからちょこっとずつ情報だしています、パン教室についてですが、
もうすぐチラシが完成いたしますので、もう少しお待ちください。

最後に・・
パン教室に向けて先生のH様と打ち合わせをしたときに、
なんとアルファパンをつくってきていただいちゃいました。

お家の形!
ちょこっとヨーグルト風味でとても美味しかったです、H様ありがとうございました!

投稿者: アルファホーム

2017.06.01更新

こんにちは。
新城です。

今日は、豊田市畝部東町の新築工事の現場にいってきました。

作業は順調に進んでおり、
室内は2階のプラスターボード貼りが終わりました。

ロフトの所もしっかりとボードを貼っています。

続いては外壁の部分です。
 

外壁部分も順調に進んでいます。

ほぼ完成に近い状態まで仕上がっています。

 

ベランダの部分

玄関の部分

そしてコーキングの作業も始まりました。
 

玄関のコーキング作業中の写真です。

作業中を見るのは初めてです。
写真のようにマスキングテープの間にコーキング剤を打ち込み、
ヘラで表面を仕上げ、テープをはがして乾けば完成です。

まっすぐきれいに仕上がったコーキングをみると
プロの技術を感じますね!

玄関の部分は白色のコーキング剤で仕上げて
 

ベランダのように色が違う所は同じ色のコーキングで仕上げます。

初めて見る作業も多くあって勉強になります。

いろいろ覚えることが沢山あるので頑張っていきたいと思います。


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog