2017.06.30更新

アルファスタイルの長坂です。
今日がアルファスタイルとしては最後のブログとなります。

順調に進んでおりました名古屋の賃貸リノベは大工工事が完了しました。第1期にやっていただいた大工さんで、最初は余り覚えていない感じでしたがいざ工事が始まるとみるみる思い出してくれて、終わってみれば少しの打合せであっという間に終わりました。LINEを活用できたのも話が早かった要因ですかね。ありがとうございました。

過去やったのと同じような間取りです。

正面中央にキッチンが設置されますとどこか見覚えのある写真となります。奥の壁は吊戸が付くのでベニヤ下地となっております。ここから先は前回とは違う内装でイメチェンしてゆくのです。


さてこちらはトイレの中。トイレの場所を変更して排管をぐるっと迂回してきたことによってご覧の通り床が約5cm上がりました。仮に全室バリアフリーにする場合はこの5cm上がりの床が基準となる訳です。



来週から塗装工事、そして内装工事。その後キッチンや設備機器を取り付けてクリーニングして完了です。大量のゴミは後輩の山内君と片付けたし段取りは済ませていますので後はよろしくお願いします。
(とは言うもののどこかに行ってしまうわけではないので完了の検査やら要所要所には参上つかまつります)


ご清聴ありがとうございました。

おわり

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog