2020.12.24更新

アルファホームの注文住宅の施工事例を床の色に着目してご紹介します。

こんにちは、アルファホームの片山です。

注文住宅のお打合せではたくさん決めることがありますが、特にインテリアの雰囲気の決め手となる要素に「床」のお色があります。

内装のお打合せをする際も床材から決めていくことが多いです。

今回は同じメーカーの同じシリーズの床材で色の違いによってどんなコーディネートになったかを見比べてみようと思います。

ご紹介する事例で使用されているのは「イクタ」というメーカーの「銘木フロアラスティック」というシリーズのフローリングです。

詳しくはイクタのホームページをご覧ください→☆☆☆

イクタのフローリングはシリーズによってツヤ感が違います。

床ツヤ

(画像はイクタカタログより)

「銘木フロアラスティック」というシリーズは一番左のツヤなしタイプ

表面を触ってみると無垢材のように木の感触があります。

最近はツヤなしのシリーズが人気ですね。

ナラ樫

こちらは岡崎市稲熊町で完成した建売の事例。

床材は「ナラ樫」

おそらく人気ナンバー1、迷ったら「ナラ」を選ぶという方も多いです。

色味としては黄色みがかったお色でいろんな雰囲気に馴染みやすいので他のインテリアも選びやすいと思います。

個人的にはグレー系クロスをアクセントに入れて北欧風インテリアなどを合わせるコーディネートがおすすめです☆

ナラ

別の角度から↑

日の当たりぐあいによっても表情が変わりますね。

濃い目のインテリアと合わせてもかっこよくなりすぎずキレイめに合わせられます。

ブラックチェリー

お次は名古屋市にて昨年完成した注文住宅→お客様の声に掲載されています☆☆☆

こちらの事例もご参考になさっているお客様が多くよく床材のご質問をされます。

使用しているのは「ブラックチェリー」

先ほどのナラに比べて赤みが少しでます。

とっても上品で落ち着いた雰囲気に仕上がります。

床以外に使用する木目のお色も赤みがかったお色で合わせると素敵です♪

ウォールナット

最後は刈谷市にて昨年完成した注文住宅→こちらもお客様の声に掲載がされています☆☆☆

こちらで使用しているのは「ウォールナット」

色味としては一番濃いめのお色ですね。

重厚感のあるモダンなインテリアにおすすめ。

こちらの事例の様に男前インテリアとも相性抜群です!

 

いかがでしたでしょうか?

他の施工事例をご覧になる際もぜひ1度床のお色に着目してご覧ください♪

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog