2020.04.23更新

アルファホームの片山です。

今回のテーマは「カップボード」について!

アルファホームではオーダーキッチンと合わせてカップボードもオーダーで作ることができます。

カップボードにもタイプがありますので過去の事例からいくつかご紹介していこうと思います。

ニの字

まずは「ニの字型」

事例としては1番多いタイプだと思います。

下側には引出収納とダストボックスを入れるためのオープンスペースを確保

上側の吊戸棚は明り取りのための窓があるため少しだけ天井から離して設置しています。

もちろん窓がない場合であれば天井ぴったりに吊戸棚を取り付けることも可能です♪

ニの字2 

奥側にみえるこちらのカップボードもニの字型

弊社のモデルハウスの事例です。

こちらは間取りを工夫してとっても長いカップボードをデザインしました。

収納たっぷり、飾るスペースも作ってみました。

こちらのように間接照明を取り付けることも可能です。

ニの字

窓の位置に合わせて一部だけ吊戸棚をなしにすることもできます。

こちらはご新築での事例ですがリノベーションの際にもぴったりなパターン。

既存の窓に合わせて収納が作れます。

コの字

こちらはまた別の形

いわゆる「コの字型」と呼んでいます。

カップボードの右端か左端にトール収納を設けたタイプです。

ちょうど手に取りやすく見やすい位置が収納になるので使い勝手がいいです。

収納にする分、家電を置くスペースが減るのでお持ちの家電の量やカップボードの幅と相談が必要になります。

カップボード

最後にご紹介したかったこちら

担当は私ではありませんが、できたとき実際に拝見して「まさにオーダー!!」と思った事例です。

こちらはリノベーションで納めたカップボードです。

もともとあった窓を避けて収納が作られていますよね。

またエアコンスペースがあったりとリノベーションプランにうまく合わせてデザインがされています。

収納計画もとてもしっかり考えられていてお客様の想いが詰まっているのが伝わってきます。

こちらのお客様にはインタビューにもご協力いただきましたので是非そちらもご覧ください♪

こちらから☆

いかがでしたでしょうか?

オーダーだからできることがたくさんあります。

是非オーダーキッチンをお考えの際はご一緒にカップボードもご相談ください♪

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog