2020.02.17更新

岡崎市N様邸もまもなく終わろうかというところでちょいと電気工事のまねごとをしてきました。

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

N様邸といいますと以前に紹介しましたように色々と光るお家(リンク)、照明スイッチやトイレなど、暗いときに光る機能を紹介してきましたが今回はこちら。

光って唸るぅ!

なんと明るいのにTV下が光ってます。

いったい何が光っているというのでしょうか、気になるので調査してみましょう。Gガンダム大勝利並みにタイトルネタバレしていますが!

題名でネタバレ

でてきましたのがこちら、ハーフェレ、LOOXのテープライトです。

昔の映画のフィルムみたいな形していますがれっきとした照明器具。

これをカバーに入れて、

いれいれ

電線を繋ぐと、

プリズムビッカー

ピッカー。

このカバーの裏に両面テープを付ければこの通りどこにでも照明が付けれます。

どこでも付けれる

コンセントと変換器があればいいのでスペースも取りません。

変換器

今回はTV台の中に露出で収まっていますが、その気になればカップボードの裏に変換器収納用のスペースを設けてカップボード下を照らすことも可能です。

吊戸にダウンライトを埋め込むことは結構やりますが、収納を大きく圧迫してしまうことが難点でした。

こちらはその点がかなり改善される選択肢、もしよろしければご一考ください。

 

それでは本日はこれで。

ありがとうございました。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog