2020.01.29更新

岡崎市の鉄骨住宅のリフォームがそろそろ終わりそうです。キッチンはもちろん、浴室、洗面、トイレとそれぞれすごいことになっていますが、今日は浴室以外をお話ししましょう。浴室だけで一つ作れます。

というわけで皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

まずはあらすじ。和室をリビングにしてついでに水回りをやりました以上。

和室

和室2

キッチン

リビング

和室2部屋14畳をぶち抜いてLDKへ、壁は白を基調としたものでありつつ床とキッチンを茶色系にしているので引き締まって見えます。

ちなみにこのあたりの配色は奥様発案だそうです。本職でなくとも調べることでこれだけのお部屋をコーディネートできるという証明に他なりません。すごいです。

床はサンゲツのフロアタイルWD966。

写真をよく見るとわかりますが、大中小の3サイズと2種類のプリントの組み合わせ。これがセットで1梱包の中に詰めて送られるという変わり種です。

今回は斜め張りですが、もちろん普通の縦張りも対応、詳しくは公式サイトへ→サンゲツWD966

ミーレ

そして当然のごとく居座るミーレ。

今回は元和室ということで、畳の厚み分だけ配管には有利に働いています。

キッチン自体もオーダーとくれば割と簡単に入ります。

JINBO

話飛んでこちらは照明スイッチ。

かっけぇ

なんと縦に光ります。VF-25アルト機のカメラアイを彷彿とさせる緑ライン、めちゃかっけぇ。

こちら神保のNK SERIEというタイプ。中々いいお値段しておりまして、定価で1つ2500円。聞いた瞬間に私のテンションが駄々下がりしました。

洗面

洗面はオーダー品、横幅1650に合わせた1枚鏡がメラミン素材の引き出しと合わさってかっこよさがインフィニティ。

右手の鏡の裏が埋め込みの棚になっているので収納スペースも鏡台収納持ちと引けを取りません。

この洗面本体を作ったのは実はキッチン屋さん。箱物をお願いすれば大抵の物は形にしてくださいます。ありがたい。

トイレ収納

こちらのトイレ収納もオーダーでキッチン屋さんが作ってくださいました。

掃除道具も消耗品の予備も全部入る大きさ、おまけにかっこいい。個人的にこの色好きなんですね、今気づきました。

トイレ

その関係で左手側が少々近いですが、そこまで気になることはないでしょう。遠いと紙巻き器までが大変ですし。

トイレはパナソニックのアラウーノL150、機能は様々ありますが文章では説明しづらいので公式サイト参照で逃げましょう→パナソニック アラウーノL150

 

あれ、よく見ると壁に光が当たって……?

 

リリーマルレーン

ガイドビーコンなんかだすな!やられたいのか!?

 

というわけで本日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog