スタッフブログ

2017年10月17日 火曜日

刈谷市末広町新築工事 クロス決定

片山です。

刈谷市末広町で新築予定のお客様とクロスの打ち合わせを行いました。

先週のブログで私がカタログとにらめっこしていた案件です。→


週末の打ち合わせでご用意していたサンプルをお客様にお見せし大方決めることが出来ました。

上の写真が今回選ばれたクロス達

全体的にはブラウン系をベースに少し可愛らしい要素も入るようにしたつもりです。

カラフルな色のクロスは奥様チョイスshine
子ども室に使う予定です。


個人的に1番悩んでいたピンクのアクセントクロス↑
なかなか決めきれなくてサンプルの数も1番多くなってしまいましたsweat01

赤みがかっていたり、パープルぽかったり、どれも微妙に色味が違います。

最終的には1番おすすめしていた物を選んでいただきましたshine


まだまだ作成途中ですが・・・クロスの貼り分けがイメージしやすいようにパースもお作りしています。

今回はキッチンの天井を少し下げているので、こちらもアクセントクロスをご提案しました。

どんな風になるのか楽しみです!

こちらの現場は今月末に地鎮祭を予定しています。
これから少しずつ現場も動いていきますので、またブログでご紹介していきたいと思います。

~週末のひとこま~

先日、静岡県にある「夢の吊橋」に行ってきました。

急遽思い立ってあまり計画も立てず車を走らせてきましたが、天気も良くて景色も綺麗で素直に行ってよかった!って思いました。

これからの季節は紅葉もすごく綺麗だそうです。
高い所が好きな方にもおすすめです。

たまには少し遠くに出かけるのもいいですね。

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2017年10月16日 月曜日

西尾市の売地と参考プラン

アルファホームの長坂です。
西尾市米津町をご存知でしょうか。
刈谷安城からは矢作川の手前にあって、知立バイパス(23号線)藤井ICを降りたらすぐのところにある町です。
名古屋方面へのアクセスが良くて、刈谷安城は土地の価格が高くてとても購入できないとか、総額押えても敷地面積は50坪欲しいとかいう方にはとってもいいんじゃないかと思います。
そんな米津町の売地に参考プランがありますので合わせてご紹介です。

まずここが現地となります。

現況更地で、前面道路はやや南に向いている東道路。6mあるからすれ違えますし駐車するにも問題になりません。
ちなみに地形の良いこの土地は綺麗にようかん切りできるので面積はある程度相談にのってくれるみたいですよ。50坪?55坪?60坪?

さてプランはこちら。敷地50坪だと間口7.3m程になりますのでやや細長い間取りになっています。しかしこれは弊社モデルハウスと同じ。
 


 

延床面積33坪。
★1階はLDKの他に、キッチン目の前に人気のワークスペースを作ってプラスアルファの空間を設けています。またキッチンと洗面の導線間にはこちらも人気のパントリーがつきます。洗面も少し広くして収納力を上げています。
★2階は、2間続きの子供部屋(将来間仕切り用)とWIC付きの主寝室やトイレの他に1部屋(6畳)のフリー空間ができています。
★車は2台、軽なら3台並んで駐車可。建物と車の間にスペースができますので自転車置いたり、バーベキューやったりできますね。

ちなみに土地+建物+外構+消費税で3650万円~。もちろん建物は弊社プチ定額制規格住宅の「セレクションハウスS」。長期優良住宅です。


話しは戻って売地から最寄の駅「名鉄西尾線米津駅」まで歩いてみました。
平坦でなんと約2分程で到着。途中一瞬よその駐車場を通ったので公式表記できませんがいたって自然でした・・。

時刻表です。1時間に4本ぐらいあって急行も30分に1本停まりそうです(青色)。

米津駅→桜井駅→南安城駅→新安城駅→知立駅
通勤通学には充分だと思いますがいかがでしょうか。

 

 

 

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2017年10月16日 月曜日

☆名古屋市天白区のマンションリノベーション☆

こんにちは! 松村ですnote

最近雨が多いですねsweat02

季節の変わり目だからですかね??

での雨が降っても室内の工事は関係ないので順調ですよgood

コチラの天白の現場もクロスが貼り終わり

段々と完成が近づいてきました!



床がまだですが、壁はまっ白にshine

 



玄関にはベンチを作り、下には物が入ります!

ガラスブロックとの雰囲気がマッチしていて非常にいい感じですねgood

大工さんがいる間にお願いしておけば

こんな感じの、ちょっとした作り付け家具なんかも

お安く作ることができます!

既製品では隙間に入らない!!

そんな時は是非ご紹介下さいhappy01




さあ、、ランチネタがないので、最近のディナーでもご紹介しようかと、、

ディナーと言っても食事制限中のため非常に質素ですsweat01




ナスとブロッコリー、、、。

ボディビル並みの制限の仕方ですが、そのかいもあって

1か月ちょいで -9㎏ 落とすことに成功しました。

もちろん筋肉が落ちないようにウエイトトレーニングも同時進行です。

今はトレーニング後に飲むプロテインだけが唯一の甘味なので

毎晩とても楽しみです!(笑)

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2017年10月16日 月曜日

リノベEXPO2017に参加しました。


西尾です。

10/14.15とモリコロパークで開催した、「リノベEXPO2017」へ参加してきました。
私は15日にお手伝いとして参加しました。


こちらがアルファブース
今年は360°の3Dパースを使ったVR体験ができるブースを出展
しました。
ゴーグルを覗くとマンションのリノベーション空間を疑似体験できます。
図面上ではわからない空間の広さや雰囲気を体験できます。
体験してくれたお客様は皆さん「分かりやすいですね」と言っていただけて
お子様も興味津々で見て行っていただけました。

会場内全体がとてもおしゃれでとても楽しかったです!


会場内、ブース、スタッフの方やお客様もみんなおしゃれ!
12の企業ブースと15のマルシェ
ワークショップやフリーマーケット、リノベギャラリーなど、
盛りだくさんでずっといてもずっと楽しかったです。


こちらメインイベント
「請負リノベと再販リノベそれ、どっちがオイシイの?」
リノベセミナーにアルファ住宅販売原田部長が講師として登壇いたしました。
白いTシャツを着ているのが原田部長です。

司会の方に「一緒に居るとこちらまで脱力してしまうような雰囲気を持っておられる原田部長・・・・・」
とゆるキャラのような紹介をされておりましたが、
興味深いセミナーでございました。

このメインステージも非常におしゃれですね。



フィナーレ巨大人形のパレード
すごい迫力でした。3mくらいあります。
小さい子の悲鳴も聞こえましたが、楽しかったです^^

このような大きいイベントに参加できることはなかなかないので、とても良い経験になりましたし、
他ブース飾り方や見せ方、チラシなどの広報物もみることができたので、
今後取り入れていけたらなと思っております。

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2017年10月16日 月曜日

リノベEXPO2017東海 設営編

住宅販売の原田です。

先週は一時的にすべてを忘れ、
リノベEXPOに専念(という名の遊び)してまいりました。



来場者数6,000人以上のビッグイベントです。
まずは設営・・・

ヒロムラときれいなおねえさんです。
なんだかサワヤカか一枚が撮れてしまいました。


アルファインパクト舞台の登場です。
ちなみにコンパネは後の戦利品となります。
諸葛孔明のような話ですね・・・


曲芸師新城くんのちょっぴり高所作業。
私は恐くてマネできません。



さあ、いったいどんなイベントになったのでしょうか!?

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31