スタッフブログ

2018年6月25日 月曜日

ペンダントライトの模様替えをしました!


こんにちは!石田です!


今日は弊社のショールームにあるペンダントライトの中身を
夏仕様に模様替えしました!


こちらのオーデリックさんのペンダントライト、ライトの周りをぐるっと
透明な筒が囲っていて中身を入れ替えることができます。

昨年の冬から赤色のお花が入っていました!
模様替え前の写真を撮り忘れてしまいましたので
写真は昨年12月の長坂さんのブログからお借りしました、、



今回中に入れるものはこちら。
バニラ?のような香りのする青色のお花と貝殻です!



センスのある片山さんと一緒に詰めました!
入れる量のバランスが難しいです。



長坂さんにもお手伝いいただき



完成!

青と白で少しは夏らしくなりましたでしょうか!
隙間から光が漏れていい感じです!


お部屋の雰囲気や季節に合わせてライトも
模様替えするのはいかがでしょうか?
中身の変えれるペンダントライトは
模様替えがお好きな方にはもってこいのアイテムですね!

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2018年6月23日 土曜日

刈谷市半城土西町の新築工事

長坂です。
刈谷市半城土西町の新築工事は上棟から半月で随分進んでいます。

6/4上棟前日・・足場と大量の木材がシートの中に。


6/5上棟・・建物の形が分かってきます。警備員さんもお願いしました。



6/9電気の確認・・お施主様と現場でスイッチやコンセントの確認をしました。

6/16外壁下地完了。防水シートの上に縦胴縁、外壁材は横張りになります。

 

室内ではユニットバスを設置中。一人でも一日で完了してしまいます。左下に白く見えるのは湯船を裏から覆っている断熱材です。


大工さんは床張りをしています。玄関からリビングへ続いています。


リビングはこんな感じ。右がリビングで左は広めのワークスペースです。床が少し上がっているので眺めがいいです。

断熱材を埋め込んでボードを張っていきます。

現場は順調にすすんでおります。

これから外壁を張っていきますが、白いフラットサイディングでちょっと楽しみにしています!


 

 

 

 

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2018年6月23日 土曜日

刈谷市小垣江町新築工事 見学会1日目

片山です。

刈谷市小垣江町にて完成見学会を行いました。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。
皆様ありがとうございました。


現場ブログでも何度か登場していた無垢板貼りの天井はこの様に仕上がりました。

ついつい天井を見上げてしまいます。

お施主様のご希望で全体的に赤みがかった木を選びコーディネートしましたがとってもまとまりが良く上品な空間になったと思います。


オーダーキッチンもご好評

今回はガゲナウの食洗機が採用されています。
ガゲナウ独特の重厚感も魅力的です。


キッチンの扉も赤みがかった木調です。

リビングから見えにくい位置にゴミ箱収納を設けました。
少しの工夫ですが、こんなことができるのもオーダーならではですね。


反対側は全面収納になっているのでお部屋がすっきり片付きます。

特に今日はオーダーキッチンをじっくりご覧になるお客様が多かった印象です。
嬉しいですね。

他にも奥様ご要望の家事室や、たっぷり収納できるウォークインクローゼットなど見どころがたくさんあります。

是非実物をご覧いただきお家作りの参考にしていただきたいです。

完成見学会は明日も引き続き開催しています。
当日のご予約も受け付けしていますので気になる方は是非お問合せください。
詳しくはこちら★☆★から

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2018年6月23日 土曜日

安城市古井町新築工事 上棟

こんにちは。
新城です!

本日は安城市古井町の現場の上棟です!

朝少し早目の現場入り!
天気は快晴でまさに上棟日和でした!

前もって現場に搬入しておいた木材、沢山あります。

沢山ある木材でまずは柱から!
毎度のことながら決まった位置にしっかりと!
梅雨時期で多少木材が湿気を含んでいたので、
はめ込みのてこずる箇所がちらほらありましたが、
問題なく一階部分の柱は完了しました!

 

そして柱を梁でつないでいくとこのようなマス目状になります。
この状態ではまだはめ込んだだけなので、
つないでいる部分を金物でしっかりと締めていきます。

白丸で囲っているのが金物です!
締め忘れが無いようしっかりとチェックをしていきます。

続いては二階の床となるベニヤの施工です。
ベニヤを引いて釘打ちをバンバンと!、、
あっという間に張り終えちゃいます、

ベニヤを終えると
二階も一階と同じように柱の施工です!
ここまで来ると大体の建物の高さが大体イメージ出来ますね!

二階建てなので結構な高さがあります!
そして大体ここまで来て、お昼ごはんです!
お客様から美味しいお弁当をいただきました!
 

午後からは屋根の部部の施工に移っていきます。
こちらは片流れ屋根と言って片方に傾く屋根になっているので、

写真の手前から奥にかけて上がっていく感じになります。
 

屋根の下地となる野地板の施工です!
一枚一枚場所に正確に置いたら釘打ちでしっかり固定!

張り終えますと雨漏りしないように
ルーフィングを敷き今日の作業は完了です!
 

梅雨時期ですのでしっかりと雨養生しまして、
今日1日が終わりました!

熱い中でしたが無事に上棟を迎え、
そして無事に施工を終えれたので一安心です!

これからまだまだ施工は残っているので
またその様子も報告していきます。





 

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

2018年6月22日 金曜日

安城市 リノベーション工事


 こんにちは山内です!


 ずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、以前よりレポートしてきた安城市のリノベーション工事が終わりに近づいてきたのでご報告です。




 

 こちらの物件ですが、以前2部屋ほぼ同時で着工していると言いましたが、そのうちの1部屋は大方完成しております。

 

 こちらのキッチンですが、私山内が図面を書き手配したものです。初めて図面を書いたので綺麗に納まるか不安でしたが当日スムーズに作業されている職人さんを見て安心しました。写真のようにバッチリ納まりました。写真上部にあります梁のアクセントクロスも良い感じです。


 


 


 こちらの物件、内装の仕様も山内にてチョイスしました。特にこちらトイレの内装はお施主様にも気に入ってもらえました。自分の中でかなり悩んで決めたものだったので良い感じに仕上がってほっと一安心。


 と、同時にこれを何件もやっているプランナーの岡富さんの凄さに気づかされました。



 


 

 

 前のブログにてメモを書き残し、墨出しをした洗面台も納まりました。若干トラブルのあったユニットバスも無事完了しました。



 と、今回の物件ですが職人さんのチームワークのおかげで特に大きなミスもなく工事を終えることができました。後は弊社にて細かくチェックをしてより良い状態で完了させたいと思っております。もう1部屋もそろそろ終わりそうなのであと少し気を抜かずに頑張ります。




 また、来週から新しく日進のマンションで工事がスタートします。しばらくマンションのレポートが続きますがお付き合いください。



 
 
 

投稿者 アルファホーム株式会社 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30