2024.02.26更新

今回はミーレ食洗器のお手入れについて簡単にご紹介します。

こんにちは、片山です。

アルファホームでご新築を建てて頂く際の標準仕様でもあるミーレの食洗機。

私も自宅に設置をし、使い始めて約1年半ほどになりました。

今回は私が普段自宅で行っているお手入れの内容をご紹介します!

まずは毎日行ってもいいくらいの日々のお手入れから↓

フィルター清掃

庫内下部にフィルターが付いているので、そちらを外してお水で流します。

基本は洗剤を付けずにお水でOKです。

※洗剤を付けた場合、庫内に入ってしまうとエラーが発生する可能性があるので要注意です!

こちらの清掃は「なるべくこまめに」にとお伝えしていますが、最低でも1週間に1回は清掃するよう習慣づけると良いと思います♪

基本的に庫内は汚れることは少ないのですが、実際に使ってみると下の写真の部分の汚れは気になるので都度拭いています。

ミーレお手入れ

お手入れ

次にご紹介するのはもう少し長いスパンでのお手入れです。

ミーレから「庫内洗浄剤」という洗剤が販売されているので3~4カ月に1回の頻度で行っています。

庫内洗浄剤

★画像はミーレのオンラインストアより→☆☆☆

洗濯機の洗濯槽をお掃除する洗剤と一緒なイメージです。

1度だけ扉の裏に液垂れの跡がついてしまった事がありましたが、こちらの洗剤を使用したらピカピカになりました☆

普段行っている主なお手入れはこれくらいです。

個人的には思っていたより負担がなく続けられています。

毎日お世話になっているのでできるだけ綺麗な状態を保ちたいですね!

アルファホーム刈谷のショールームでは実際にミーレの食洗機を動かすことが可能ですので、お手入れの方法などもご体験頂けます。

ご見学をご希望の場合は下記のリンクよりオンラインでのご予約が可能です。

ミーレ製品のご見学予約はこちら

投稿者: アルファホーム

2024.02.24更新

刈谷市でリノベーション工事を行っております。

 

こんにちは。松波です。

 

リノベーション工事を始めて1ヶ月経過しだいぶ完成が見えてきました!

内装工事も終わり住設や機器類の取付に入っています。

今の状況を少しお見せします!

内装

内装2

 

今月末29日に工事が終わります。

あと1週間気を抜かず頑張ります!

投稿者: アルファホーム

2024.02.24更新

オーダーキッチン、オーダーカップボードならアルファホーム

こんにちは、いそのです。
今回は、ショールームリニューアルの際に新しく導入したオーダーカップボードをご紹介します。

カップボード1

特にお客様からご好評いただいているのはこちらのトール収納。

トール収納1
手前にポケット、奥に棚があり大容量で使っていただけます。
奥の棚は扉を開けると手前に出てくるので使い勝手もとてもいいです。
パントリーとして使ってもいいですね♪

トール収納2

今お住まいのご自宅でパントリーとしての収納を増やしたい方、キッチン家電をすっきり隠したい方にはオーダーカップボードがとてもおすすめです。

ぜひ一度お問い合わせください、お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

2024.02.22更新

愛知県でオーダーキッチンならアルファホームへ

こんにちは、榊原です。

ショールームに展示中のシンクについてご紹介します。

1

ドイツ製のBLANCOというメーカーを採用しております。

5つにシリーズ展開されており、

今回は「SUBLINE」の横幅が80cmサイズを採用しました。

2

3

シンプルなデザインと豊富なカラーでおしゃれなシンクです。

デザイン性だけでなく、非常に耐久性があり

沸騰したお湯やコンロから外した熱い鍋にも耐えることができます。

5

私のおすすめは、新色で登場した「ソフトホワイト」色のシンクです。

真っ白ではなく、ベージュが入ることでやさしいお色味に仕上がっております。

同色で水栓のお取り扱いもございます。

 

ステンレス以外のシンクをお探し中の方にピッタリのシンクです。

アルファホーム刈谷のショールームに展示がございますので、

気になる方はご見学お待ちしております!

 

投稿者: アルファホーム

2024.02.13更新

安城市古井町で分譲新築の基礎工事が着工いたしました。

 

こんにちは、阿部田です。

 

こちらは、砕石を敷き転圧した写真になります。

wd

基礎の形合わせ地面を掘削し、そこに砕石を敷いて転圧をかけ基礎の土台部分を作っていきます。

こちらの写真は防湿シート敷きと捨てコンクリートの写真です。

dd

防湿シートは、地面からの湿気が基礎に侵入してこないようにするために敷きます。捨てコンクリートは打つことにより地面を平らにし、基礎の墨出しや墨出しの下地として活用することができます。

最後に、立ち上が入りの型の写真になります。

dk

こちらは基礎ベースの上に立ち上がる立ち上がりコンクリートの型です。基礎の立ち上がりは、木材を地面から離し湿気が浸透しないようにするなどの役割があります。

2月の下旬には上棟になります。進捗を随時ブログに投稿していきますので楽しみにしていてください。

 

 

投稿者: アルファホーム

2024.01.30更新

こんにちは、プランナーの岡富です。

先日完成した安城市のリノベーションの完成現場をご紹介させて頂きます。

IKEAの北欧インテリアがお好きなお施主様。

その世界観を崩さない様にホワイトを基調に、アクセントとしてブルーやグレーを取り入れた空間となりました。

もともとお持ちだったルイスポールセンのペンダント照明は壊れた部分を修復して設置しました。

1

この素敵なペンダント照明が空間をオシャレにしてくれる重要なアイテムとなっています。

いつ見てもポールセンのペンダントは素敵ですね^^

2

↑トイレの内装です。

こちらのクロスは流行りのマリメッコ柄です。

※サンゲツで取り扱っています。

洗面化粧台は当社得意のオーダー造作洗面です。

ガラスタイルもブルーでまとめました。

3

↑キッチンと背面収納です。こちらも当社オリジナル。

タイルは名古屋モザイクのシェブロンウォールを使いました。

5

↑TVボードです。(当社のオーダー家具)

壁面にアクセントカラーにグレーを使い、ホワイトの造作家具を引き立てています。

扉もホワイト、床もホワイト基調としています。

間接照明を組み込んだ事で空間にボリュームが出たのではないでしょうか?

 

6

↑室内窓と造作机などです。

裁縫(ミシン)をされるとの事でカウンター下部にはミシをのせたワゴンが入るスペースを確保しました。

7

↑こちらは入口の縦型ブラインド

ノーマンジャパンの『スマートドレープシェード』です。

最大の特徴は↓

8

バーチカルブラインドなのに下部が繋がっていない為

のれんの様に出入りが出来て便利なんです!

しかもオシャレ☆

 

見て頂いた空間は実はお施主様が将来の老後の為にリフォームをされた空間です。

1階部分に水廻りを全て設置しました。

 

北欧インテリアで今後も楽しく、明るい日々をお過ごし頂けたら幸いです^^

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2024.01.27更新

刈谷市で外装工事を行っております。

こんにちは夏目です。

 

外壁塗装を行うために足場を建てて、外観の検査を行いました。

屋根の写真がこちらです。

屋根

 

漆喰が変色していてボロボロでした。

足場を建てて登ってみないと屋根はわからないことが多いです。

お施主様には今の屋根の現状をご説明し、せっかく足場を建てたので一緒に屋根の漆喰補修も行ってはどうでしょうか?

とご提案させていただきました。

 

お家は適切にメンテナンスすることで長く住むことができます。

工事を行う際は、ご依頼いただいた工事以外にもしっかりと確認してメンテナンスしたほうがいい箇所はご提案させていただきます。

ぜひアルファホーム刈谷のお家のことをご相談ください。

 

投稿者: アルファホーム

2024.01.27更新

つい先日刈谷市で浴室改修工事を行わせて頂きました!

在来工法(タイル張り)→ユニットバスです!

 

こんにちは。松波です。

 

完成ほやほやです!

工事前

工事前の写真です。

工事後

工事後の写真です。

 

タカラスタンダードさんのエメロードという商品を入れさせていただきました!

他社メーカーさんは決まったサイズしかないのですがタカラスタンダードさんはぴったりサイズという各ご家庭に合わせた寸法で作ることが出来るのでお風呂をギリギリまで大きくできます。

あと今回は入口の場所が変更になるので少し特殊で前は入口正面が浴槽でしたが工事後は窓が正面になりました!

ちなみに工事期間は8日間でした。

 

お風呂のリフォームご検討の際は参考にして頂ければと思います。

また他のことでも住宅のことは何でもご相談ください!

 

 

投稿者: アルファホーム

2024.01.27更新

リノベーション工事が着工しました。

こんにちは太田です。

まずは解体前の養生からです。

1

1

既存の物を使用する解体しないものがいくつかありますのでその個所は全て

キズ等が付かないように丁寧に養生していきます。

 

今回は内装のリノベーションがメインとなり、床増張り、クロス張替え、サッシ交換等

機器の取替もあるのでかなり変わります。

↓先週解体も終わりキッチン等もなくなったのですっきりしました。

1

1

1

新しいキッチン等も来るので完成がとても楽しみです。

これから大工作業ですのでしっかりと管理していきます!

投稿者: アルファホーム

2024.01.27更新

安城市にてリノベーションをしておりましたお家が完成いたしました。

こんにちは、プランナーの片山です。

9月より何度かブログでご紹介しておりました現場が完成し、先日ステージングを行いました。

(前回のブログはこちら→☆☆☆

9月に解体工事が着手し、12月末までの約3か月間の工事となりました。

少しだけ完成した様子をご紹介します。

LDK

こちら今回の工事のメインとなるLDKです。

元々、和室とダイニングキッチンの2部屋に分かれていた所を出来る限り間仕切りを無くし広々としたLDKに計画しました。

内装のテイストはシックな色合いに少し木目をポイントで合わせました。

ライトグレーの床材にしたのでかっこよくなりすぎない上品なコーディネートになったと思います。

オーダーキッチン

キッチン周りにもこだわりがたくさん詰まっています。

今回も弊社のオリジナルキッチンで製作させて頂きました。

全体的にブラックテイストでとご要望だったキッチンは、単調にならないように少し柄の入った扉と、大柄がかっこいい天板をご提案いたしました。

オーダーキッチン

キッチンの背面には横幅3mを超える大きなカップボードも製作。

収納スペースも充分に確保できたので、上部はあえて飾り棚にしています。

オーダーキッチン

こちらのお家は現在ご見学が可能となっています。

リノベーションにご興味がある方はもちろん、ご新築を検討中の方にもご参考にして頂けるポイントがたくさんございます。

ご見学をご希望の際はこちらのホームページもしくはお電話にてお問合せください☆

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog