2023.12.29更新

こんにちは。設計の岡富です。

只今、リフォームをお受けしている現場で室内窓を設置しております。

室内窓は採光・通風のみならず

その存在感が空間をオシャレに見せてくれる優れた商品です!

特に狭い空間を仕切らなければならない時に活躍します。

採光が取れる事で窓の奥にある空間を想像することが出来、

狭さを感じにくくなります。

1

↑の写真は実は奥は玄関になっています。

2

↑玄関側から見るとこんな感じになります。

 

玄関もリビングも室内窓の効果で明るさが確保でき、

狭さも解消されたと思います。

※南面のシャターを閉めていた為明るさの効果の分かりずらい写真となっています・・・(;'∀') スミマセン・・・

 

↓こちらはロフトに設けた室内窓です。

3

奥にあるロフトの勾配天井を見える様に室内窓を設置していますが、

室内窓がある事で狭さが少し解消出来たのではないかと思っています。

 

室内窓は窓枠はアルミ製、樹脂製、木製と様々なメーカーが出していて

ガラス種もチャッカーガラス(チェック柄)やモールガラス(ストライプ柄)など数種類のラインナップがあります。

また上記の写真の様にガラス部分がアクリルで出来ている商品もあります。

高所になると割れた時の危険がある為、こちらの現場ではアクリルを採用しました。

 

完成したらお洒落に変わった空間の写真(あくまで理想です)をまたUPさせて頂きます。

室内窓をご検討の方は是非ご覧頂ければと思います。

 

本年度もお施主様、業者さん、メーカーの方、皆様!

大変お世話になりありがとうございました。

様々な物件のプランをさせて頂いておりますが

完成時に喜んで頂けることが私の最大の喜びです^^

 

今後とも尽力致しますので、来年も引き続き宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.27更新

ミーレ食洗機の洗浄能力は?

実際に汚れた食器を洗ってみました!

 

アルファホームの青井です。

先日行った ミーレオーブンでパンを焼く! 『パンづくり体験サークル』

で使用した食器や調理器具をミーレ食洗機で洗ってみました。

洗浄前と洗浄後 写真とともにご紹介します。

 

まずは洗浄前

ミーレ食洗機 洗いあがり

ミーレ食洗機 洗浄能力

チョコレートを使用したので、冷めて固まっていたり、

焦げたチョコがそのままついた食器があります。

ミーレ食洗機

予洗いはせず、そのまま投入!

45cmタイプ G5844SCi

今回は エコモード で洗浄しました。

洗剤はフィニッシュの粉タイプです。

ミーレ食洗機

ミーレ食洗機

こんなに綺麗になりました!

こびりついたり固まっていたチョコレートもきれいに取れております

油やバターのぬるぬるもしっかりと取れております。

 

ミーレ食洗機を導入ご検討の方、是非一度ご見学ください♪

ご見学ご予約は|ミーレ・ショップ三河|←こちらから

投稿者: アルファホーム

2023.12.26更新

刈谷市野田町のオーダーキッチンショールームにて

ミーレオーブンでパンを焼く! 『パンづくり体験サークル』

第一回目を開催しました。

 

アルファホームの青井です。

12/14(土) 弊社ショールームでパン作り体験サークル を開催しました。

全3回制となっております。

第一回目のメニューは『ねじねじスターパン』

クリスマスにちなんだ雪の結晶のカタチのパン

クリスマスの食卓でも映えること間違いなしです。

ミーレオーブン パン作り

ミーレオーブン パン作り

参加者皆さんで形をつくって、、

大容量ミーレのオーブンで焼いていきます!

ミーレオーブン パン作り

MAX5枚のトレーが入る大容量のオーブンなので、

こんなに一気に焼けちゃいます!

今回は大きめな大きさのパンだったので、3枚トレーを使って、計5つ一緒に焼きました。

先生によると、通常のオーブンより庫内が大きいので、すこし温度を高くして焼くのがポイント だそうです!

 

ミーレオーブン パン作り

完成!

焼き終わったら、参加者の皆さんでおしゃべりしながら試食Time

子育ての合間に、お子様が学校に行っている間に、

パン作りに興味があるけど、キッチンが狭くてなかなか・・・

ミーレオーブンが使ってみたい

そんな方はぜひご参加ください♪

 

今回の体験はご好評につき定員となってしまいましたが、

ご好評でしたら今後も続けていく予定です

 

また、1月27日(土) には

『Mieleオーブン de 手作りパン教室』

開催します! ご応募お待ちしております!!!

投稿者: アルファホーム

2023.12.25更新

大掃除の季節となり普段お家の中の普段見れないところはご覧になっているかと思いますが、そんな時にもどんな時にもスルーされがちなバルコニーの床面はいかがでしょうか。

思わぬところで雨漏りに発展しているケースもあり、今一度チェックされることをお勧めいたします。

 

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

バルコニーの防水の寿命が10年ほどなのはご存知でしょうか?

バルコニー床の防水は膜のように床に接着されていますが、「接着」なのでそのうち剥がれてきます。

剥がれた状態で人が歩くとどこかにゆがみが集中して、破れてしまうということです。

破れ1

指をさしている辺りが盛り上がっているのがお判りでしょうか。

そもそもここまでなるときちんと排水口まで流れない水が出てきます。バルコニーの床は必ず全ての水が流れ切るように設計されていますので、水が溜まった時点で危険信号です。

破れ2

こちらも水溜まりが発生してやられた例。

ここまでは早々ありませんが、バルコニーのひび割れや盛り上がりがないか気にされてはいかがでしょうか。

 

それでは本日はここまで。

ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2023.12.23更新

 

先月に引き続き今月も岡崎市でのリノベーション工事について紹介しようと思います。

 

こんにちは。松波です。

 

先月から始まったリノベーション工事もいよいよ完成が見えてきました。

工事前

Before

あふたー

After

棚がなくなり対面キッチンになったことで解放感が出ました。

あと1週間で巾木や棚板の取付、アクセサリー類の取付、クリーニング、キズ等のチェックをして完了です。

 

新年迎えてすぐにこちらのマンションの内覧会が始まります。

是非参考にして頂ければと思います!

 

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.23更新

今年も大変お世話になりました。

こんにちは。夏目です。

 

来年度の補助金について公表されました。

まだ詳細は公表されていませんが、今年度の補助金との大きな違いは窓の断熱工事と一緒に行うことでドアの断熱工事も補助金の対象に含まれたところです。

内窓設置などをご検討されている方はこれを機会に玄関や勝手口のドアの改修工事もいかがでしょうか?

チラシ

チラシ

 

ぜひ一度アルファホーム刈谷にご相談ください。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.23更新

いよいよ2023年も残り1週間となりました。

だいぶ寒くなってきましたね。

さて、今回は家の「顔」ともいわれる玄関ドアの工事です。

玄関ドアは、LIXILのリシェントを使用しております。

断熱性能、防犯性能も上がり、かつ見栄えも良くなりました!

このタイミングで新年を新しいドアで!というのは無理がありますが、

玄関ドアの取替をご検討の方は、「新年度は新しいドアで!」

色々なデザイン、機能も選択肢がたくさんありますので、アルファホームへ

是非、ご相談ください!

before ↓

bifore

 

after ↓

after

投稿者: アルファホーム

2023.12.22更新

高浜市のリフォーム工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

約1か月の工期で完成まで来ました。

今回は主に内装の工事となって機器等取替でとてもきれいになりました。

 

<キッチンまわり>

薄壁、収納を除いて広々とした空間になりました。

before

1

after

1

 

<洗面まわり>

こちらも収納を除いて可動棚へと変更しすっきりとした印象になっています。

機器も取り換えてきれいになりました!

before

1

after

1

1

 

部屋の入口や収納の敷居の高さの調整とそこに来る建具枠の納まりに苦戦しましたが

大工さんに上手に納めていただき思い通りに行きました。

ぜひリフォームご検討ください(^_^)

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.22更新

高浜市で行っておりました新築工事が完成いたしました。

こんにちは、榊原です。

先日、お引渡し式を行いました。

1

笑顔溢れる素敵なセレモニーでした!!

2

完成した内観はほぼパース通りに仕上がっております。

エコカラットの間の空間に壁掛けTVを埋め込むので、

猫ちゃんが配線をいじれないので安心です。

3

テレビ面のキャットウォークにはハンモックがあり、

そこから窓越しに外が見られる様になっております。

4

反対面は肉球が見られるドームと基地があります。

これで3匹の猫ちゃんものびのび遊べます。

 

猫ちゃんと楽しくワイワイと生活できると嬉しいです!

 

投稿者: アルファホーム

2023.12.21更新

安城市にてリノベーション中の現場の様子をお届けします。

こんにちは、プランナーの片山です。

前回のブログでは大工工事の大詰めを迎えていた現場です。

(前回のブログはこちら→☆☆☆

12月に入ってからは内装工事が着々と進んでいました。

内装

△こちらは畳コーナーのアクセントクロス

荒い塗調に少しパールが入っているので近くで見ると少しキラキラしたクロスです。

今回のお家はグレー系のクロスをたくさん使用していますが、少しずつ風合いやテクスチャを変えたコーディネートをしています。

ちなみに、ちらっと映っている左のお部屋はOSB合板を貼って他のお部屋とのギャップが感じられます。

OSB

前回ご紹介していたデコマドもOSB合板との相性が抜群でした☆

間接照明

下がり天井には木目のクロスでアクセントを。

間接照明も仕込んで、高級感のあるコーディネートです。

▽こちらもこだわりの造作洗面化粧台

造作洗面

シームレスなボウルと、凹凸感のあるタイルが特徴です。

このあと壁いっぱいの大きな一面鏡も施工されます♪

年内にはほとんどの工事がおわり、年明けからはご見学ができるようになります。

今日はあえてご紹介しませんでしたが、オーダーキッチンがとてもかっこいいので是非たくさんの方にご覧頂きたいです☆

見学会につきましてはホームページにご案内を掲載予定ですので、今しばらくお待ちください。

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog