2018.12.06更新

こんにちは。

新城です。刈谷市高須町にあります、新築工事の現場が先日着工しました。

新築工事の最初の工程である基礎工事が進んでいます。

1

掘削・砕石・転圧が完了した状態です。

しっかりと固められています。

1

そして次の段階の捨てコン防湿シートです。パッと見では見分けがつきませんが近づいてみると。。。

1

こんな感じになっています。

防湿シートは地面からの湿気が登ってこないようにするための物ですこれから施工されるコンクリートの厚みだけでも良いそうですが念には念をということです。

捨てコンは直接の強度には関係ないですが、型枠の位置出し等をするために必要なのです!施工には重要になるのでしっかりとお願いしています。

1

そして、こちらが配筋の施工です。

施工の次の日には検査を行います。抜けがないか確認しまして、次の段階へと進みます。

1

ベースコンクリートを打つための型枠を組んだ状態です。

そしてコンクリートを打つと。。。

1

こんな感じです。打ったばかりなので水っぽいですが、次の日には乾きます。

そして次の段階は土台をのせるための立ち上がりを打っていきます。

その施工が明日行います。

最近はちらほら雨模様ですがこちらの現場は運よく雨を外れています。

関係者の日ごろの行いが良いからでしょうかね、、、、

 

また今後の施工の様子も報告していきます!

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.12.04更新

原田です。

 

最近はリノベ現場が動いております!!

11月は3物件着工、12月も3物件着工の予定です。

長久手①

長久手市のデンジャラス物件は下地組進行中。

ここまで来れば当初のデンジャラスさはほぼ消えました。普通のいい物件です。

長久手②

こうなる予定です・・・が、まだまだ見えてこない・・・かな?

天白①

天白区その①はフローリング貼り完了。

間仕切り造作にシフトしております。もうちょいで大工工事終わります。

天白②

完成予定パースはこちら。

とってもバランスの良いコンパクト3LDKとなります。

天白③

天白区その②は解体工事が終わったばかり。

すっぽんぽんですわ~

天白④

ホイ、こうなる予定。

コンパクトなLDKに家具等インテリアを含めてプランしております。

旧来の「リビング・ダイニング・キッチン」と言うよりは、

「リビング・キッチン」という感じの提案です。

投稿者: アルファホーム

2018.12.01更新

愛知郡東郷町でオーダーキッチンリフォームが完了しました。L型のフルオーダーキッチンです。引出の高さ、カウンター素材、箱の大きさ、収納レイアウトまで細かにつくりあげたキッチンです。

こんにちは、アルファスタイル廣村です。

L型キッチン1

キッチン廻りを中心にリフォーム。カウンター造作収納とL型キッチンを作成。

L型キッチン2

カウンターはコーリアン。人工大理石系では最上級な素材です。このようなL型キッチンにはおすすめしたい素材です。理由としては、カウンターのジョイント部分のつなぎ目が目立つことなくおさまるからです。

キッチンパネルでおさめる壁部はタイルを一枚づつ張って仕上げました。お客様が数あるタイルメーカーから選び出した素材です。あえて目地なしを選択して施工しております。とても質感が良く落ち着きのある雰囲気です。

また詳しくはオーダーキッチン事例やリノベーション事例でご紹介します。お楽しみ。

オーダーキッチンリフォームのことなら、刈谷市のアルファスタイルへ。

投稿者: アルファホーム

2018.12.01更新

外観

アルファホームの片山です。

先週末の土日は刈谷市泉田町にて完成見学会を行いました。

ずっと現場レポートでもご紹介していた弊社の建売物件です。

(現場レポートはこちらから→https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/genbareport/no82/

事前のご予約から多くのお客様にお問合せいただいておりました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

見学会

見学会

今回もプランからコーディネートまで担当させていただきましたが、私が担当した中で1番間口が狭い敷地だった為プランニングにとても苦労した物件です。

そんな中ご覧になっていたお客様方から「広く感じる」とのお言葉をいただけてとっても嬉しかったです。

オープンなキッチンにアイアンの手摺など視線が通るような工夫を入れたおかげかなと思います。

ワークスペース

現在、弊社にて新築をご検討中の方や

またプランニング中の方も多くご来場いただいた為、お客様の中にはスケールをご持参されてたくさん寸法を計ってみえる場面もありました。

ご自身のプランと比べると広いのか狭いのか、収納の大きさがどれくらいなのか、など実物と見比べることができ参考にしていただけたようです。

見学会 外

また、お隣では先日建前が終わった弊社の注文住宅の現場も見えます。

ちょうどサッシが付いた段階で構造的な部分も遠目ながら参考になったのではないでしょうか。

(こちらは2月頃に完成見学会を予定しています)

LDK

今回は2日間の見学会でしたが、こちらのお家はまだご見学が可能です。

ご見学希望のお客様はお電話にてご予約をお願い致します。

次回の見学会はアルファスタイルが手掛けたマンションリノベーションにて開催されます。

詳しくはこちらから↓↓

https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2018/11/-128sat-648413.html

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog