2022.08.18更新

知多市の新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

中の工事も終わり外構工事は順調に進んでいます。

1

最近の住宅ですと駐車場部分は土間を打つことが多いかと思われます。

今回は少し珍しい、「透水コンクリート」というものを使用しています。

↓近くで見ると少しアスファルトに似たような素材になっています。

1

今回は塚本さんのトミコンというものを使用しており、

特徴としては雨がたまりにくく、滑りにくいです。

カラーバリエーションも12色と多く、雰囲気に合わせた色をご使用いただけます。

 

1

向かって右側はモルタル仕上げとなっています。

元々はブロックがあり年季の入った凹凸のあるブロックだったのですが、

使用はできる状態でしたので、モルタルできれい均していただきました。

1

こちらはガスメーターと将来のEVコンセントとなります。

奥の土留めブロックを基礎の前面から少し控えてスッキリとした印象を持たせます。

車を停めるときも広々使えていいですね。

 

1

門柱立水栓も取付され、階段ポーチ部分は手すり、フェンスを付けて

タイルを張って仕上げる予定です。

また完成しましたら載せていきたいと思います!

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog