2021.10.21更新

先日、名古屋市千種区にありますアイカ工業さんのショールームへ行ってきました。

みなさんこんにちは!アルファホームの片山です。

地下鉄覚王山の駅のすぐ近くという立地にありながら駐車場完備という点がとっても有難かったです。

今回のお目当ては外壁や内装で使用する塗り壁と洗面化粧台で使用するボウルと天板。

この地域にお住いの方ですとCMの歌詞が頭に浮かぶかもしれませんが「あれも・これも」といろんな商品の取扱いがあります。

ジョリパット

最初に見学させて頂いたのは塗り壁の「ジョリパット」という商品

上の写真は展示のほんの一部です。

塗り方も様々・色も様々で組合せの種類がたくさんあります。

最近は外壁のアクセントとして塗り壁をご選択されるお施主様も多いので選び方やメンテナンスについて教えて頂きました。

ジョリパット

外壁での塗り方については別のブースにも説明があり現在計画中の物件用に色と塗りパターンを検討。

最近はグレージュが片山的には気になります。

塗り方と色をそれぞれ検討するとサンプルを作ってくださるのでその場で依頼をして頂きました。

たくさんのパターンがあるのでその場で受取はできませんが後日郵送をしてくださいます。

洗面ボウル

違うブースでは洗面ボウルとカウンターの展示もあります。

ボウルの形もオンボウルやアンダーカウンター、四角や丸等種類がたくさん。

カウンターはメラミン材を使用した物や人工大理石、セラミック等こちらも種類がたくさん。

どれにしようか迷ってしまいますね。

アイカショールーム

お隣のコーナーでは「コーリアン」や「フィオーレストーン」の柄一覧が展示されています。

洗面化粧台のカウンターはもちろんキッチンの天板でも使用できる素材です。

カタログよりも大きなサンプルを見学できるので実際に使用する際はこちらのショールームでお色決めするといいかもしれないですね。

アイカ工業さんのショールームは現在完全予約制となっているそうです。

ご見学の際には事前にご確認をお願い致します。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog