2021.09.26更新

プランナーの岡富です。

本日は当社ショールームに設置されているBluetooth機能の付いたスピーカー付ダウンライトのご紹介をさせて頂きます。

先日お施主様よりキッチンで調理中にTVの音が聞きずらいのでスピーカー内臓のダウンライトを検討したいというご要望がありました。

色々な商品が出ていますが、ワイヤレス送信機セットを採用しテレビのヘッドホン端子を利用してTVの音源を聞くことが可能となりました。

実は当社ショールームには3年ほど前からスピーカー付ダウンライトを採用していましたので実物で体感して頂きました。

 

             ↓これです!

SR

シャワー付き水栓の蛇口を目一杯ひねり、換気扇をつけてキッチン廻りの騒音を最大限にしたのち、

シンクの斜め上にあるダウンライトスピーカーを付けてどの程度聞こえるのか体験して頂きました。

ダウンライト1灯の音量で十分聞き取れる事が確認でき無事採用することになりました!

キッチン廻りもそうですが、洗面化粧室やトイレでも天井のダウンライトを設置することで

気軽に音楽を聴ける様になったのは画期的なアイデアですよね。

当社のショールームには2灯入っていますがフロア全体に音が聞こえています。

キッチン廻りでご検討されている方がいましたら当社ショールームで体感してみて下さい^^

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog