2021.05.10更新

今日は、先日無事ご入居をされた岡崎市小呂町のお宅におじゃましてきました。

道路の乗入れ拡幅工事も終わって入りやすくなっていました。

0510TKMR1

柱が片側にしかない大きなカーポートは最近よく見かけるようになりました。邪魔なものがなくて使いやすそうですね。

 

カーテンもセットされすっかり居住空間になっておりました。

いきなり大きな壁掛けTVとスピーカーセットがすごいインパクト。

お客様曰くもう1サイズ大きくすれば良かった。これはあるあるでしょうか、逆は聞いたことないですね。

0510TKMR2

画面もキレイでしたが音がすごく迫力、演劇ビデオを見ましたが臨場感あって生で見ているようでした。外出自粛には最高のアイテムです。

しばらく大音量で聞いていると外にどれだけ漏れているのか気になり中外分かれて実験しました。

外に出て窓に近づくと何か聞こえるかな、、程度だったのが一同ビックリ。室内では生ライブ状態でしたので。

夜でも安心してレミゼラブルとか観てください。

<おまけ>

音に関して言えば、2階の床をサウンドカットという防音仕様にしました。

2階で歩く音は全然気になりません。

さらに2階居室ドアを2本だけ音配慮ドアにしましたので、その部屋の防音はバッチリです。

テレワークで電話したりTVゲームでマイクで話しながら盛り上がっても全然気になりません!

防音はキリがないですが効果はてき面。予算に合わせて簡易な方法でもオススメですね。

以上、長坂でした。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog