2021.05.16更新

岡崎市久後崎町の新築工事が完成しました。

こちらの家はプランを進める上で参考にした施工事例がありました。

(土地を購入する時に建築可能な建物のイメージとして提案していたものですね)

↓ それがこちら。3年程前の施工事例です。

0516SBT2

このお家のテーマは「明るい大空間リビング」というものでした。

二の字キッチンを絡めた回廊動線や室内の雰囲気等、今回のお客様のご要望にピッタリの施工事例ということで家づくりの参考にすることになりました。

敷地の形が違うので建物のサイズ、LDKの縦横比が変わるので微調整が必要です。

↓ 出来上がったのがこちら。

0516SBT1

イメージ通りの大空間リビングとなりました。

↓ 別角度の参考事例。

0516SBT3

この時は階段がリビングの奥で、LDK+ワークスペースでした。

↓出来上がりがこちら。

0516SBT4

2階の間取りの関係もあって階段の位置が変わり、ワークスペースは畳コーナーに変わりました。

キッチンも明るくて各ゾーンの距離感も良くとても好きな間取りです。

お客様からもイメージ通りの家だとお喜びいただきとても良かったです。

 

<おまけ>

0516SBT5

2階廊下からさらに階段を登って小屋裏へ

0516SBT6

ご主人さんは、ここで何をしようか企み中。

楽しんでください!

以上長坂でした。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog