2020.12.21更新

刈谷市野田町で白アリ防除工事を行いました。

こんにちは鈴木です。

こちらは7年前に弊社で新築をさせていただお宅となりますが、

定期点検やご近所で工事を行っている際に時々お客様とはお会いしていたので、お引き渡しから7年も経っていたことにビックリしてます...

と月日が過ぎる早さを感じながら作業スタートです。

白アリ

軽バンの後部座席は道具や薬品でビッシリ。

そこからホースを伸ばし床下へ潜っていきます。

白アリ

戦闘服を着た業者さんが木材や基礎に薬剤を散布していきます。

床下と聞くと狭いイメージがありますが、最近の構造ではしっかりメンテナンスができるように高さが確保されているので、スイスイ進んでいきます。

白アリ

玄関の土間など床下に入れない部分では、床に小さな穴を開け、そこから薬剤を浸透させていきます。

といった感じでざっと2時間弱の作業で終了です。

普段では中々見る機会のない床下で白アリの発生に気づくのは難しいです。

さらに白アリに気づいた時には柱や土台がかなりの被害にあっていたという状況はリフォーム現場で良くみられます。

なので予防対策としてしっかり白アリ防除を行うことをオススメします。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog