2020.12.17更新

家づくりのご相談はアルファホームへ!

12月12日(土)、13日(日)と、刈谷ショールームにて

家づくり相談会を開催致しました。

アルファホーム刈谷の青井です。

 

家づくりの流れ、家づくりのポイント、

家づくりの予算や仕様のことなど

アルファホームの家づくりのご説明をさせていただきながら、

お客様の疑問や質問にお答え致しました。

家づくり相談会1

パワーポイントを使い、写真や図をお見せしながらご説明させていただきます。

 

アルファホームの注文住宅は全棟長期優良住宅となっておりますので

長期優良住宅にすることのメリットをご説明させて頂いたり、

アルファホームの注文住宅の標準仕様のご紹介や、

家づくりの流れ、弊社のお出しするお見積書の内容や見方、

保証関係やアフターフォローまで、しっかりとご説明させていただきました。

 

家づくり相談会2

家づくりがはじまり、お客様のご要望をヒアリングしながら、プランナーが家の間取りなどのプランニングをしていきます。

その際、平面図や立面図などの図面だけではなかなかわかりにくいのではないかと思います。

そんな不安にご対応するために、弊社ではウォークインホームという3Dパース作成ソフトを用いて、

図面から360度見渡すことのできるパースを作成し、実際の広さや高さなどをわかりやすくプレゼンさせていただきます。

ちなみに「パース」とは、家の外観や内観を立体的に表現した図のことです。

実際の物がこちら↓

平面図

こちらが平面図

立面図

こちらが立面図です。

この物件は岡崎市稲熊町の建売住宅の図面です。

こちらは確定した最終図面なので、事細かく仕様が書き込まれておりますが、難しいですよね

このような図面だけではわからない部分をパースで作成させて頂いております↓

内観パース

こちらが内観パース

外観パース

こちらが外観パースです。

まるで写真のようですが、こちら弊社プランナーが作成した3Dパースとなっております。

このようなパースをお打合せの際作成してお見せしながら仕様決めなどを進めていきます。

建築パース

お打合せの際にはこちらのパースをくるくると方向を動かして360度上も下も全方向見ることが可能です!

内装や外装の素材や色決めをする仕様決めの際には、ほぼほぼ実際の色合いと同じ壁紙や床材などを貼ることができますし、

違う色や素材に変えてみるということも簡単にできるので、

サンプル帳を見ているだけではわからない色の組み合わせなどのコーディネートをするときにとても役に立ちます。

 

また、弊社標準仕様の木造住宅用制振装置「エヴォルツ」のご説明もさせていただきました。

弊社ショールームには制振装置がどのように働くのかを体験できるやぐらを設置しております。

制振装置

起震機で震度3ぐらいの揺れを実際に起こし、制振装置が付いているときと付いていない時の揺れの差を体感していただくことができます

こちらの詳しいご説明は

弊社インスタアカウント→|@alphahome

12月19日(土) 9:30~ インスタライブで詳しくご説明させていただきます!!!

ぜひぜひご覧ください!

 

併せて、12月19日(土)、20日(日)は刈谷市野田町にて注文住宅構造見学会を開催致します

構造見学会

家が完成してからでは見えなくなってしまう構造の部分を見れるなかなかない機会です

安心安全の家づくりをしているからこそお見せできる構造部分ですので、

是非ご来場いただいて、弊社の家づくりの安心・安全の理由をご覧になってください。

詳しくは→|刈谷市野田町 注文住宅構造見学会 12/19sat,20sun

ご予約お待ちしております!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog