2020.11.28更新

安城市にて設備機器取り換えのリフォーム中。

今回はTOTOのネオレストからレストパルへのお取替えです。

 

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

レストパルとはなんぞや?と思われる方、一言で表すならでっかいトイレです。でかいと言っても力士さん専用というわけではありません。

 

とりあえず今回の現場から。

既設

こちら既設の写真。ついているのはCS991B・ネオレストEX。TOTOタンクレストイレの代表格といっても過言でないやつ。

ちなみに工業製品の前に型番付けてスラスラ言うとカッコいいのでおすすめです。実務的に意味はありません。

7年前に生産終了したタイプですが機能は今でも一線級。というか高価な機能が安価な商品に取り込めるほど安くなるには時間がかかりますので、高価なタイプは1度買っておけば壊れるまで高い水準を維持してくれると思っています。

あくまで個人の意見ですが。

しかし今回は取り換えのために撤去。

解体

給水・排水は全て床から、通常ならば床だけ剥がせば済みます。

しかし背面の壁を大きく剥がしたのには意味があります。

下地組

背面の壁をベニヤにて塞ぎました。

ベニヤ=下地、つまり何かを吊る準備です。

 

そして取り付く物がこれ。

レストパル

(棚が)でかい。

こいつが今(このブログで)話題のレストパルです。

特徴をまとめると、トイレの収納が後ろについている、タンクレス、浮いている、しかも脳波コントロールでフタが開く! 

嘘です人感です。おかげで完了クリーニング中にパカパカ開いて熱烈歓迎される羽目になりました。

これ便器だけでも重いですがさらに人が座ることも想定されています。そのための下地補強だったのです。

しかも夜間には隠された機能が解放。

光る

ちょっと怖い。

でも冗談抜きでトイレの照明を付けなくていいのはありがたいです。

トイレの照明って明るいので夜中に入ると目が覚めてしまします。扉開けたときに寝室に光が入らないかもしれませんし、気になる方には重宝する機能かと思っています。

 

というのがレストパルです。

機能が豊富でこれいらないだろというのもないのでトイレにこだわりたい方は是非ご一考ください!

 

それでは本日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog