2020.11.21更新

先日弊社ショールームへ雨漏れしているから屋根を上から被せてほしいとの依頼がありました。

こんにちは鈴木です。

詳しくお話を伺ってみと、雨漏れしてるのは折半屋根で、屋根の裏を雨が伝って室内に漏れているとの事。

お話だけではわからない部分も多いため、屋根さんを連れて出動です。

調査

調査

現場に着きはしごで屋根に上がってみると、ほぉ~そういうことか...と、お客様のお話と結びつきました。

既存の瓦屋根の建物に折半屋根の建物が増築されており、屋根と屋根の間は箱樋となっていました。

さらに室内の雨漏れ箇所付近にある天井点検口から中を確認してみると、

調査

わかりますか?

ペフの黒ずんでいる部分が雨を吸って、室内側に雨を引き寄せてしまっています。

という事は、箱樋に落ちた雨が跳ねて、折半屋根の裏にあるペフにかかり、ペフが雨を吸い込み室内で漏れるというカラクリでした。

なので、屋根を上から被せるだけでは解決できず、箱樋部分でペフに雨がかからないようにする事は必須となります。

今回の調査で状況の把握はできたので、あとはどこまで手を入れるかお客様とご相談です。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog