2020.08.02更新

岡崎市稲熊町にある分譲地内で完成した建売住宅には制振装置が装着されています。

この間の完成現場見学会ではその制振装置を疑似体験できるようにしました。

↓ その時の様子がこちら

0802EVO1

お客様が座っている下に斜めに装着しているのが制振装置です。

何をしているかというと、やぐらを揺らしてこの製品を付けるとどれだけ揺れが吸収されるのかを体験していただいているのです。

0802EVO3

このようにどなたでも分かるぐらい変わります。

やはり分かり易い!

↓ 制振ダンパー「エヴォルツ」はこちら

0802EVO2

右下にありますが、ドイツ製で、ビルシュタイン製です。ポルシェとかに使われる世界的に有名なショックアブソーバーメーカーで車好きの多い三河地方の方には比較的認知度が高いようです。

つまり世界的に有名な会社が作った家版の揺れを吸収するシステムなのです。

 

ということで当社も体験セットをついに購入しました。

↓ 若手社員中心に組み立てているところ

0802EVO4

要領を得ていざ本番。岡崎市稲熊町の完成見学会場に設置しました。

0802EVO5

0802EVO6

こちらの分譲住宅の1階部分には12本の制振装置が入っております。

日中はとても暑く体験時間は短いのですが、その数分だけでも十分に理解できる制振疑似体験のやぐら、近いうちには天井の高い弊社ショールーム内に常設予定です。

ご興味を持たれた方、その際はどうぞお気軽にお越しくださいませ。

長坂

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog