2020.08.06更新

今日はトイレのリフォームのご紹介です!

信夫がご紹介します!

先日水漏れしてしまっているトイレの下見に行ってきました。

 

 

あ

 

 

床と便器の継ぎ目から水漏れしてしまったそうです。

なんともう40歳くらいだそう。

めちゃくちゃ長持ち・・・

 

これを機に新しいトイレの空間にチェンジです★

 

今回のご要望は

・オート開閉をつけたい

・タンクレストイレにしたい

・内装を今時にしたい

・できるだけ工期を短くしたい

 

ざっくりこんな感じです!

 

今回はLIXILのトイレをご提案致しました。

LIXILの製品は、100年クリーンをうたっているので

きれいが長続きします。(LIXILの回し者ではありません)

 

今回はサティスSとプレアスのLSタイプの2種類から選んでいただきました。

 

サティスはこんな感じです↓↓↓

d

 

サティスSは一番奥行きが小さいトイレです。

タンクレスにしたい方の理由で

見た目がすっきりするから、

トイレが狭いのでできるだけ広く使いたいからという理由が一番多いです。

そんなときはサティスがぴったり!

またサティスは高機能なので、トイレ自体の除菌・お掃除らくらく機能以外にも、ルームリフレといって、空間自体を除菌する機能もあるんです!

今この時期にはほしい機能かもしれないですね。

また、お手持ちのスマートフォンにアプリを入れると

スマートフォンからもシャワートイレの操作ができたり、

排便日記がつけられたりするそうです!(^^)!

 

今時のトイレって便利ですね('Д')

 

 次はプレアスです↓↓↓

g

 

プレアスはタンクレス風のトイレです。

後ろの部分はタンクをものすごく凝縮させているので、

水圧が心配でタンクレスは無理だけど

タンクレスをあきらめきれない方にぴったりのトイレです。

機能もシンプルかつお値打ちに

タンクレス風のおしゃれなトイレ空間にかえることができます。

LIXILの商品はフチなし形状になっているので、

便器のお掃除は格段にしやすいですし、

便器と便座の隙間も、便座が上にあがるようになっているので

手を入れてしっかり隅々までお掃除できますよ♪

 

ここまでで2つの要望まではクリア。

残りは空間のお話です。

現在は、タイルと聚楽の仕上がりになっています。

タイルのお家もだんだん少なくなってきてしまいましたね・・・

 

トイレの内装の仕上げにもいろいろありますが、

今回は工期のことも考えクロスとクッションフロアにすることにしました。

 

いずれもビニール材なので水拭きもOKです。

あとは柄や色などいろいろ選べるのが醍醐味ですね。

全部のクロスを同じにする必要もないので、

背面だけアクセント、サイドだけアクセント、

背面と天井のL字でアクセントなんかもおしゃれです♡

 

床もあわせてウッド調や石目もあるので、

どんなクロスにもあいますね!

 

また今回は廊下とトイレの入り口に段差もあるので、

床は一度壊して廊下と同じ高さに組みなおしです。

ここまでで4日間くらいの工事になりそうです!

 

内装だけでなく、

今後のことも考えて使いやすいトイレになると思います!!!

 

 

着工はお盆明けです。

どんなトイレに変身するのかお楽しみに・・・!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog