2020.04.18更新

安城市相生町、JR安城駅に近い住宅地にて宅配ポストの設置です。

皆さんこんにちは!

アルファホームの鈴木寧(やすし)です。

 

まずは本体紹介。

宅配ボックス

ロッカーを一つ取り出してきたような形、特に言うことはありません。

強いて言うなら陸戦型ガンダムの輸送用コンテナって言いたいですがそのネタは二年ほど前にしました。

設置場所

設置場所はこちら、柱と壁の間。寸法は事前に調査済み、邪魔にもなりにくくデッドスペースを有効活用できます。

それでは作業開始。

ドリル

まずはドリルで穴あけ、そこへ固定のためのアンカーボルトを差し込んでいきます。

振動ドリルに対タイル用の錐をセットして開けます。タイルも所詮は焼き物、鉄鋼用なんかでも穴が開かないわけではありませんが力が強いと大きく割れてしまいますので専用の物を使いましょう。

これさえ開けられれば後は苦ではありません。

台座

お次はボルトに固定用の台座を取り付け。

ネットで手作りポストを見たときは近くの柱などにワイヤーで引っ掛けて終わりでしたがメーカー品はそのあたりちゃんとしています。

ついた

箱の中からボルトを取り付ければ完成。

業者の人がわかりやすいように鍵の掛け方も扉裏に書いてあります。

引いて見るとこんな感じ。

完成

いい感じに納まりました。

我が家にも一つ欲しいですね宅配ポスト。主にアマゾンで頼んだものが再配達になります。発売日に届かないと大変悲しい。

あ、でも賃貸だとだめか。

 

それでは本日はこれで。

ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog