2020.04.17更新

3/20

 

こんにちは!

アルファホームの田牧です。

以前ブロック塀解体工事を行った近くで外壁塗装工事の依頼をいただきました。

では早速!!

41

まずは足場組からですね。

男気あふれる職人さんが手慣れた勢いで足場を組んでいきます。

しかし、本当に早いです。

6

写真をパシャパシャ撮っている間にどんどん進んでました。

自分で塗装工事の現場を持つの初めてなので、

新しいことばかりで新鮮!

23

そしてイメージシートをドンッとつけていただきました。

そして足場を登って安全確認

ちなみに高いところ好きなのでとてもウキウキしています。

トコトコ登っていくと。。。。

!!!!!!

思わず「おぉ」と声が出てしまいました。

これは、釉薬瓦(陶器瓦)ってものなんですかね。

艶がキラキラ光っていてとても綺麗です。

上に登ったものしか分からない景色ですね。

1

明日から塗装工事です。

また報告していきます。


 

3/26

 

今日から塗装工事の工程です。

まずは高圧洗浄からです。

5 

高圧洗浄の水圧は150Mpa,吐出量13L/minもあるみたいで、

普通に手の皮膚などにあたると、皮膚が切れてしまうみたいです。(恐ろしい。。。。)

ただ、赤く囲った場所のように汚れがみるみるうちに落ちています。

言い方が良くないかも知れないですけど、楽しそうです。(笑)

汚れが綺麗になる時の快感って人間の性だと思います。

327

 

254

みるみる綺麗になっていますね。

あ、これは僕がやっているわけではないです。

あくまでも職人さん目線なのでご心配なく。

 


 4/17

こんにちは 田牧です。

ついに先日外壁塗装工事が終了致しました。

自分が担当する現場で塗装工事は初めてだったのでとても良い経験になりました。

まず、Beforeから

13

一見、状態は悪くなさそうですが

よく見ると外壁にひびが入っていたり、トタンの部分が錆びてしまっていました。

目地のコーキングも剥がれてしまい、雨漏れする危険もある状態でした。

13

 

 これがafterの写真です。

撮影した日は、太陽の光が良い感じに照らしてくれて

メインの白色が際立っています。

45

車庫上も相当剥げてしまっていました。

こうやって見ると同じ白とは思えないです。

1

玄関横の庇も雨風の影響かベニヤがボロボロです。

せっかく周りが綺麗になってもここだけこのような状況だともったいないので

劣化したベニヤの上からケイカル板を貼って、鼻隠しのところを胴縁でとめました。

元々、表面が板金でその板金と垂木を固定するビスが全く効いていない状況だったので

ビスも打ち換えました。

 

10月

この上から、塗装して完成です!

 

今回の塗装では、ハイブリット塗料のパーフェクトトップを使用しています。

通常のシリコン塗料よりも耐用年数が高く、シリコンだと10~12年ほどで再塗装と言われていますが

ハイブリットだと、15年~17年ほどだそうです。

一回の値段は高くなりますが、長いスパンでみたらハイブリット塗料のほうが絶対に良いと思います。

 

最後になりますが、

現在、弊社でも塗装工事キャンペーンをおこなっています。

詳しい詳細は西尾さんのブログ見てください。

普段よりもかなりお安く塗装が出来ます。

是非、ご検討をお願いします!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog