2020.03.04更新

こんにちは アルファの高木です。

 

前回の安城に続いて、緑区でも新しくマンションのリノベーション工事が始まる予定です。

 

さて、今回の現場は角部屋。初!

部屋自体も広いため4~5人は住めるくらいの広さなのではないでしょうか?

1

 

特徴的な板張り仕上げ。

リビアスのテレビ台が付きそうな予感。現場の数を重ねると、下見の段階で物を設置する場所のイメージが出来るところが面白いですね。

2

 

そして浴室。

高針の現場と同じく、ユニットバスが入らないため、在来工法での浴室になりそうです!

3

 

 

今回は男坂が無く、階層低いため、荷揚げ・積み下ろしが比較的し易そうな現場でした。

 ただ、結構古めの物件なため、解体の際に開けてびっくり玉手箱で無いことを祈ります

 


3/4

 

解体工事が終わり、現在大工工事期間中です。

古い物件なこともあり、開けてびっくり玉手箱で無いことを祈っていましたが、やっぱりびっくりしました。

 

ちゃ

写真手前の木枠ですが、解体してみると5.5mmのベニヤが張られていました。

9.5mmのプラスタボードと納まりが合わない!

ということで、解体屋さんに急遽全てめくってもらいました。

 

hじ

 

キッチンもばらしてみると、床から昔使われていたであろう配管が立ち上がっていました。

キッチンの引き出しと干渉しちゃう!

ということで、引き出しを一部潰して配管隠しスペースに変更です。

オーダーキッチンの強みですよね。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog