2020.02.22更新

アルファホームの西尾です。

先日、学生さんをお迎えし、インターンシップを行いました。

前回に引き続き、2回目の開催です。

今回は1名の学生さんに参加して頂きました。

20200220_1

まずは村井社長によるオリエンテーションから。

スライドをみながら弊社やグループのことを説明させていただきました。

20200220_2

そのあと石田さんによるショールームのご案内。

20200220_3

フルオーダーのキッチンだからできること、ミーレやガゲナウなどの海外機器のことなど、

新しくなったショールームをたっぷりご案内しました。

20200220_4

その後高須町のモデルハウスに移り、新城くんと一緒にコンセプトやこだわり、

工務の目線からの家づくりの流れなどご説明させていただきました。

ランチを挟み

午後からは寧くんによるアンドパットを使っての現場管理の説明と

石田さんによるマンションリノベのプランニング体験を行いました。

20200220_5

↑アンドパットの説明中です。

 

オーダーキッチンショールームのご案内、

新築モデルハウスのご案内、マンションリノベのプランニング体験、

アンドパットでの現場管理の説明、と

弊社の業務をおおまかにすべて体験できるプログラムとなっています。

今回の学生さんはリノベーションに興味があるそう、前回のインターンシップの際の学生さんも

リノベーションがやりたい と言っていました。

私が就活しているときは、リフォームという言葉はよく耳にしましたが、リノベーションは正直弊社に入社してから使うようになった言葉。

5年経ってリノベーションという言葉が一般化してきたということでしょうか。

 

3年生の皆様はもうすぐ就活解禁ですね。。。

地元の住宅系の会社を志望している学生の皆様、ぜひ会社説明会おいで下さいませ。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog