2019.10.02更新

長坂です。

先日、高須モデルハウスを販売すべくオープンハウスを実施しました。

分譲価格は4,480万円(税込)。近隣相場と比較しても遜色ない価格設定。10月から消費税がUPしましたが価格は8%の時と同じ価格にしてあります。

1002TKS1

最初からモデルハウス想定、この様にキッチンは建売レベルではございません。栗色のアイランドキッチンと一体でダイニングテーブルも作られております。天板は4cmで充分な厚さがあり高級感のあるカラーコーディネートもされています。もちろん椅子もセットで販売です。

1002TKS2

60cm幅の大型食洗器もついています。「Miele」G6620Sci

一度に洗えるので共稼ぎのご家庭には大助かり。3層構造なのでたっぷり入るし出し入れが簡単なのです。

1002TKS3

反対から見ると造り付けのダイニングテーブルがキッチンと一体なのが良く分かります。こちら側はベンチチェアです。その向こうはリビングスペース、南の窓から明かりがたっぷり入ってきます。床はなんと挽き板フローリング、建売では有り得ない高級床材!

1002TKS4

すぐ後ろには玄関へのバイパス経路があり収納になっています。右側には傘を掛けたり靴を置いたりのオープン収納として活用、左側にはクローゼット扉が付いていて服を掛けたりタイヤを置けたりできます。

他にもリビングのソファーやラグ、造り付けのTVボード、リビングのエアコンや主寝室のエアコン等、モデルハウスの為に設置したものはそのままセットで販売なのです。

 

さてさて、この住宅の外壁には高級シーリング材が使われています。違いが良く分かるサンプルをご紹介します。

1002TKS5

四角い外壁材の間の白いのがシーリング材です。これは普通のタイプでぐにゅっと折れ曲げるとこんな感じ ↓

1002TKS6

少し硬いですが意外と弾力性ありますね。しかし365日外部にさらされて場所によっては紫外線にもろ浴びているとやがてカチカチになってひび割れてきます。

そしてこちらのグレーのが高級シーリング材 ↓

1002TKS7

同じ力でぐにゅっと曲げると

1002TKS8

えっ!て言うぐらい曲がります。非常に弾力性もあり見るからに耐久性がありそうですね。住宅1棟で30万程度のグレードUPになりますが将来のメンテナンス(塗替え)のことを考えると選択されても損はないと思います。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog