2019.02.26更新

長坂です。

先日行ったLIXILの新商品発表会にかっこいいトイレが置いてありました。

LIXILがドイツのグローエと共同開発した「センシアアリーナ」というトイレ。簡単に言うとドイツがデザインした日本製トイレです。

0226LIXILセンシアアリーナ

スペック的には、LIXIL自慢のアクアセラミックはそのまま採用され、用を足す前に少し水が出るだとか3ヵ所から水が流れるようになっていたりとか汚れは付きにくそうです。また便器から外部に匂いが漏れないように特殊な気流を発生させているらしく清潔さに徹底されています。

0226LIXILセンシアアリーナ2

印象的なのはフタが薄いところ。ここにはかなりこだわったそうです。販売は4月からでサティスより少し高い価格設定になります。

カタログもまだ見てないですが、LIXILのショールームに登場したら改めて見に行きたいですね。

 

↓ さてLIXILとは関係ないですが新築のお客様が購入されていたアラジンのトースター。

0226アラジントースター

おしゃれ!だったので写真撮らせてもらいました。パステルカラーもあるみたいですがこの色がいいですね。どことなくオーディオやアンプのような雰囲気もあるのでジャジーな音楽が流れてきそうです。トースト4枚同時に焼けるそうです。これ欲しいです。

 

↓ おしゃれな小物ついでに、こちらは本当に音が流れるコンパクトオーディオ。

0226マーシャルオーディオ

楽器アンプとして有名なマーシャル製のコンパクトオーディオ”アクトン”。お客様の家におじゃましてすぐ飛びつきました。スマホからBluetoothで飛ばしてリビング全体にジャズが鳴り響いていました。奥様がちょうどパンを焼いてコーヒーを入れて、、。なんて雰囲気のある生活、いいなーうらやましいなぁ。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog