2019.01.15更新

長坂です。

刈谷市・安城市の建設地ばかりでしたが半田市で住宅の新築工事が始まりました。

今回のお客様は元々はアルファスタイル村井のお客様でグループとして永きにわたってお付き合いさせていただいている方です。住宅だけではなく貸事務所やアパートの建設の他、不動産売買・賃貸管理等多岐に亘ってのお付き合いをしてもらっています。

今回のお話は離れの新築です。完成はこんな感じ↓ 平屋です。

神野パース

 

車が入りますので大きいシャッターが付いています。

 

着工前の地鎮祭は快晴となりお客様も大喜びでした。

神納地鎮祭

神主さんは半田の乙川八幡社という歴史のある神社からお越しいただきました。偶然ですがお客様の自宅を建築する時に解体のお祓いをしてもらってたようでお客様もびっくり。とても丁寧な対応だったのでまた機会があればお願いしたいです。

 

まずはブロック積みから

神納ブロック

お客様希望の高さ・位置でベースからしっかり積み上げていきます。敷地南が小さい川と広い遊歩道になっているので自分とこの庭のようです。

その後基礎工事に進んでおります。↓

神納基礎

床面積の約半分がガレージ土間になっているので基礎配筋もとってもシンプル。基礎屋さんもたまにはいいですね。

上棟は今月の29日。この日は大安吉日なので地鎮祭や棟上げも多いはずです。

このまま順調に進んでもらいたいですね。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog