2019.01.23更新

アルファホームの片山です。

年末年始の休みが終わり今月はお客様とお会いする機会がとても多いです。

皆さん休み中に考えていた事がたくさんあるそうで打ち合わせにも熱が入ります。

打合せ

先日は、知立市で新築をご計画中のお客様とタイルの打合せを行いました。

最近私が担当しているお客様方から「タイルを使いたい!」とご要望いただくことがとても多く打合せの中でも特に楽しそうに皆様お選びになっています。

大きさや色、素材感など種類もとても多いのでカタログを見るだけでも楽しいですねglitter

打合せ

最終的にはカットサンプルを見ながら決定していきます。

今回は床の境目に見切り材としてタイルを貼る予定なので床材との組み合わせも検討。

色味はどうしよう?

大きさはどれくらいがいいかな?

など実物を見るとイメージが膨らんできます。

素敵な仕上がりになりそうですnote2

 

コーディネートの中でもポイントとしてタイルを使うのはとってもおすすめです

貼る場所や貼り方もたくさんあるので是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

ニッチ

こちらはニッチ部分に大ぶりのタイルを貼った事例

こういった形のタイルを「サブウェイタイル」と言いお客様方からも人気があります。

各メーカーからもサイズや色など幅広く展開がされています。

タイル2

キッチン周りに取り入れるのも素敵ですglitter

こちらのキッチンとタイルは見学会でもとてもご好評でした。

 

・・・ちなみに今週末に開催される見学会でもタイルを使った素敵なコーディネートをしています。

上の事例にもあげたようなサブウェイタイルやガラスの入ったモザイクタイルなどどれもとっても良いアクセントに仕上がりました。

その他いろんな素材を使っているのでこれからご新築予定の方々の参考になると思います。

是非お気軽にお越しください。

詳しくはこちらから→https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2018/12/post-2311-652337.html

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog