2019.01.21更新

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

 

久しぶりのブログ更新です。 って先月も言ったような気がします。

ブログの更新はできれば週刊連載としたいですが、最近はジャンプ本誌掲載時のワールドトリガー並みに不定期更新です。

ハンターハンターになる前に手を打たなければ。

 

それはさておき、天白区でリノベーションしていたマンションが仕上がってきたのでご報告。

前回は…………、前回がない。初見様物件ですこれ。

11月ころから密かに着工していた天白区にあるマンションです。手っ取り早くキッチン周辺のビフォーアフターと行きましょう。

着工前はこんな感じ。

対面式キッチン

小癪にも食洗器搭載

対面式キッチンですね。部屋が荒らされた後みたいになっていますが床の材質や高さを測るためには致し方ない犠牲です。剥がすの楽しいですが。

キッチン上にはUSENのスピーカーが埋まっています。これもついでに更新予定、手軽に音楽が楽しめるので個人的には好みです。

そして小癪にも食洗器搭載キッチン、ガゲナウやミーレなどの海外製を彷彿とさせる扉が倒れるタイプ。ですが国内メーカー製でした。しかも結構小さい。

収納はキッチン本体と吊り戸、後は……

ない

ない。

食器棚入れないとです。エレベーター狭いと大変なんですよまったく。

私情が大変漏れ出ましたがまずは解体。

相変わらずどーーん

配管はこんな感じ

正直解体に関してそこまで話すことはありません。

管は全て柱中のパイプスペースから出ていますのでキッチンの位置はそれに対応しなければなりません。移動させるなら床を大きく上げてその中に管を通す必要があります。

ほぼそのまま

今回は移動はないのでほとんどそのまま。管の更新と長さを調節するくらいです。

キッチン取付

背面収納と本体

キッチンの取り付け、ちゃんと背面収納もついて食器棚を入れる必要がなくなりました。

そして上には吊板。自分ではこれを使ったことがないのでイメージが付きにくいですが、よく使う調味料とか置くのでしょうか。

完成

というのはインテリアを考えない人間の思考のようです。ここにめんつゆとか添えたら怒られそう。

 

この物件もなんやかんやありましたがレポートすることなく終わってしまい一抹の寂しさ。

ちゃんと週刊連載目指して頑張ります。

 

それでは本日はこれで失礼します。

ありがとうございました。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog