2018.12.18更新

みなさんこんにちは!
アルファスタイルの鈴木寧です。

最近、日曜日の朝のヒーローが高い商品ばかり使って戦っています。もうすぐクリスマスですね。

いずれは私のボーナスもこうして狙われる時が来るのでしょうか。

そんなことを考えていると住宅販売から早めのクリスマスプレゼント、安城でマンションリノべのお仕事です。

 

いただけるものはいただく主義、早速下見に行きましょう。

玄関くぐってこんにちは、40年物のヴィンテージにふさわしい廊下がお出迎え。

昭和の玄関感

20年ほど前、実家の床がこんな感じだった記憶。懐かしさに泣きそうです。決して大変そうな気配を感じ取ったからではありません。

でもそれ以外に何か既視感……。

バ〇オっぽい

あ、これゾンビゲーで見たことある。

テレビに向かって「いるんだろ、知ってるぞ」って言いながら進めてく気持ち共感いただきたい。

風呂釜ついてる

警戒しながら風呂場へ。写真でしか見たことないようなのが付いてます。

これちゃんと給湯器つけれるかな。

キッチン

キッチンもガスや水道がコンクリの中に埋まっています。配管を組みかえれるでしょうか。

塗装したような梁

梁はかなり低く185㎝そこそこ。建具との兼ね合いで電気配線にも制限ができそうです。

表面も塗装でざらざらしています。壁も同様。

漆喰みたいな天井

天井もざらざら。

漆喰の類と思われるのでおそらく静電気でくっつけてあるのでしょう。車とかで使われる電着、豊田市民は社会科の工場見学で学ぶ馴染みの技術ですが家にも使われるんですね。

なんにせよこのままでは壁天井梁にクロスが貼れません。きれいに剥がすのもおそらく無理でしょう。

 

と、こんな感じでできないことが出揃いました。

後はできることを方針に乗っけていくだけです。

ビフォー

アフター(予想)

目標はこう。

職人さん優秀なので多分僕でもできます。頑張ります。

 

それでは本日はこれで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog