2018.11.29更新

 

 こんにちは山内です!

 

 ここ最近マンションのリノベーション工事が連続して着工しております。来月の上旬にも1件スタートします。その様子はまたブログにてご紹介します。

 

 今回はマンションではなく、一戸建てのお客様の浴室に手摺りを取り付ける工事を行ったのでその様子をご紹介します。

 

 刈谷市 手摺り工事1

 今回新しく付ける場所は浴室の入り口すぐに一本、浴槽付近にL字の手摺りを一本取り付けました。取り付ける壁がタイルだったので写真のように振動ドリルを使ってビスつ打ち付ける穴を開けます。この時タイルの状態によってはタイルが欠けたり、壁が崩れてきたりという事があるので慎重に開けていきます。穴を開けた後はビスが留まるようにコンクリート用のプラグを打ち付けます。

 

 

 

 刈谷市 手摺り工事2

 浴槽側も同様です。今回タイルが欠けたりすることはありませんでしたが、タイルが普段のものよりツルツルだったので穴開けに苦戦していました(笑)

刈谷市 手摺り工事3

 

刈谷市 手摺り工事4

 多少苦戦しましたが取付完了しました。お客様に実際に使っていただいて強度等確認して工事終了です。これで日々の入浴が楽になると思います。

 

 こちらのお客様は弊社グループ会社のガスユーザーさんで僕が入社するずっと前からのお付き合いがあるそうです。今後とも宜しくお願いします。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog