2018.11.28更新

長坂です。

LDKの一角に主にお子様の普段使い用にワークスペースを確保することを良く提案しています。

充実した空間で勉強も整理整頓もしっかりできるお子様に育って欲しいと願います。

↓ 明るいワークスペースには専用クローゼットも完備。

ワークスペース 1

 

学校から帰ってきてまずここに直行してもらうため導線途中に設置するケースが多いです。

ストレスのない配置で”くせ”を付けさせるのが第一歩。

↓ 正面奥の引戸の向こうが玄関です。ワークスペースはスキップフロアになっています。

ワークスペース 2

↓ お母さん目線はこちら。距離も近いので会話も容易です。

ワークスペース 4

ちなみにこのLDKは19畳+ワークスペースは4畳強。35坪の敷地に建てた注文住宅はお客様としっかり打合せをしてこんなにも大空間な憩いの場となりました。

ワークスペース 3

ここですくすくと育ってってもらいましょう。

 

↓ こちらは階段途中の踊り場的な感じに設置したワークスペース。

ワークスペース 5

ワークスペース 6

 

↓ こちらはLDKの奥に作ったワークスペース。長いカウンターは複数のお子様に対応。

ワークスペース 7

ワークスペース 8

 

↓ こちらはスキップフロアではない平面式で2畳あれば作れます。

ワークスペース 9

 

しっかりした場所がないとリビングにお子様のランドセルや教科書で散乱してしまします。

こうした場所を設けて母子ともにストレスのない子育てを応援します。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog