2018.11.26更新

 

 

 こんにちは山内です!

 

 前回のブログでご紹介した長久手市のマンションリノベーション工事ですが、解体後の様子をご紹介します。

 

 

 長久手市 解体後1

 

 先週、原田部長のブログでちょっと紹介されていましたがスーパーデンジャラスな解体工事が完了しました。苦戦した漆喰が塗ってある壁はほぼ取り除くことができました。配線、配管がいたるところで出てきてます。ここから配線、配管の工事が始まります。

 

 長久手市 解体完了2

 

 上の写真のように激しく壊す部分もあればここのように残す部分もあります。工事で活かせる部分は残しておくなどプラン図面を見ながら解体するのが重要です。

 

 

 長久手市 解体完了3

 

 現在、配線、配管の工事も完了しております。キッチンの位置が既設の場所の反対側に来るのでここの部分は床上げしなければいけません。前回の幸田町のリノベーションでも床上げしましたが、ここでもうまく収まるように頑張りたいと思います。

 

 長久手市 解体完了4

 

 もちろん、施工後には漏水のチェックも行っております。写真に残してあるので工事完了後も確認できるので安心です。

 

 

 と、順調に工事は進んでおります。明日からは大工さんの出番です。この調子で頑張ります。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog