2018.11.22更新

アルファスタイル村井です。刈谷市のマンションでリフォーム工事を施工させていただきました。こちらの物件ではお子様の成長に合わせて子供部屋を作り上げたいとのことで、和室を洋室にリフォームさせていただきました。床は畳を剥がしてマンション用の遮音フローリング(LL-45)貼り、木枠関係は全てペンキ塗り、壁と天井はクロスの張替、襖は全て木製の建具に取替させていただきました。お客様がお住まいになられながらの工事でしたので、工事中は騒音や埃等色々ご迷惑をお掛けしたと思います。しっかり施工させていただきましたのでご容赦ください。T様誠にありがとうございました。

 

床は弊社のマンションリフォーム・リノベーションで定番のNODAのアートクチュール・ソンを貼りました。遮音等級LL-45をとっています。歩いた感じは少しフワフワしますがこれで階下への音の響きはかなり軽減されます。お子様が飛び跳ねても多分大丈夫だと思います。

和室1

 

 

こちらのお部屋は壁一面をアクセントクロスにて施工させていただきました。床も明るめの色にしました。

和室2

 

 

襖だったところは、建具屋さんで全て木製の建具に交換しました。お施主様のこだわりで取っ手やドアレバーは全てブラックにしました。又、ドアレバーはKAWAJUN製を採用しました。レバーにこだわるだけでもかなり建具の雰囲気が変わりますね!

和室2建具

 

 

こちらのお部屋はご夫婦の寝室になる予定です。濃いめの床に、コンクリート調のクロスにて施工させていただきました。

洋室1

 

 

 

全部で3部屋の居室をリフォームさせていただいて工期はざっと10日間でした。マンションのリフォームはアルファスタイルに是非お問い合わせください。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog