2018.10.29更新

長坂です。

アルファホームでは、みんなが集まるリビングの中心にオーダーキッチンという個性を出していますが、今回はそれとは別の個性をご紹介します。

 

まず新築住宅の天井には標準で化粧梁が露出しています。

またTV裏の壁にはエコカラットが貼ってあります。ワンポイントに良く使います。

リビングエコカラット

 

リビングのドアだけこの様にハイドアを採用したりします。存在感たっぷりで部屋が高く感じます。

リビングハイドア

 

壁紙アクセントは簡単な方法ですが全体のバランスには要注意。タイル調にもいろいろありますのでサンプルを取ってしっかり確認しましょう。

リビングアクセントクロス

しっかりメリハリ付けることもできます。あえて天井を下げて隔離感に一工夫。

リビングアクセントクロス2

 

壁紙より質感が欲しい方にはこんなのはいかがでしょうか。貼ってあるのはカラーベニヤ。白い壁紙にとっても映えますよ。

リビングニッチ

 

本物のタイルを張るとさらに質感UP!

全面だと費用がまとまってかかりますがワンポイントなので費用も抑えられますので思い切って採用してみよう。毎日が楽しくなります!

リビングアクセントタイル

 

アイアン製品もさりげなくアクセントに。オリジナルデザインできます。

リビングアイアン

 

照明器具もリビングアクセントとして最適です。写真は琉球ガラスのペンダントライト。ダウンライトばかりではなく今は個性的な照明もたくさんありますので照明選びも楽しみの一つです。

リビングアクセント照明

 

最後に、空間ばかりではなく床でアクセントを付けることもできます。写真はヘリンボーン柄のフロアタイル、お子さん専用の空間なら床はいっそフローリングをやめてシートに。場所によっては遊び感覚で選ぶのも楽しい。

リビング床ヘリンボーン

 

以上はほんの一例です。並べてみると個性も様々。部屋全体の雰囲気を壊さないように、やって良かったと思えるようなアクセントを提案します。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog