2018.09.28更新

こんにちは、アルファスタイルの岡田です。

9月7日よりスタートしました、外装工事が完了しました。

今年は、とにかく暑かった・・・その一言です。

ある所では、猛暑日の日数が記録更新したとか・・ほんと暑かったです。

私が、ブログを書いている今日では、10℃以上気温が下がり、

やっと過ごしやすい秋が来たように感じます。

サンマが食べたくなります。。(笑)

外装改修前

今回、工事をさせていただきました、きっかけは、

お客様が工事業者を探そうとしていたところ、ご近所の方が以前弊社で

外装工事をした事をお話しいただけて、ご紹介という形で問い合わせが

あった事がきっかけになります。

本当に、ありがたい事で感謝しております。

外装工事という事でメインは塗装工事になります。

塗装のサイクルは10年~15年と、よく言われます。このタイミングで

しっかりメンテナンスをかけて行くことで、お家の寿命はぐーんと伸びるんです!

20年経ってしまいますと、いくら高価な化粧品を使っても

化粧の則が悪くなり、しみ・しわ・豊齢線・・がくっきり。。(笑)

これは、よく私がお客様にお話しする内容です。。悪しからず・・・

家も同じですよ! すみませんかなり余談です。

外装足場

外装工事には絶対必要な足場です。

住宅が密集している所など、隣棟間隔が狭い所、現場によってさまざまです。

私は、工事の中で足場工程が一番気をつかいます。

なぜなら、大きな車・比較的若い職人さん・大きな音、近隣の方の視線は

この工程に集中します。そこから、ご指摘を受ける時もございますので、

工事挨拶はしっかりまわらせていただいております。

また、土曜日の施工をできるだけ避け、夜勤の方が近隣におみえにならないか

挨拶まわりの時に聞き込みをするなど、少しでもご迷惑をかけないように

努めています。

外装塗装完了

そんなこんなで、

工事が完了すると、あ~~きれいになった! 声が出てしまいます。

この時が、疲れがとれる瞬間です。

そこにお客様の一言お褒めの言葉がいただけたら最高です。

外装塗装完成

9月7日からスタートして9月25日に完了しました。

だいたい2週間と少し が、工事期間になります。

ご検討されている方がいらしたら、参考にしてくださいね!

建物の大きさによりますから要相談ですよ!!

だいたい目安は30坪~35坪の2階建て家屋の場合です。

工事金額は是非 アルファスタイルの岡田までお願いします。

それでは、今日はこれで失礼いたします。

ありがとうございました。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog