2018.09.27更新

 

 こんにちは山内です!

 

 今月より着工しました僕の地元豊田市の集合住宅の外装工事についてご紹介します。

 

 

 

 豊田市 外装工事1

 

 豊田市 外装工事2

 

 写真で分かるように2棟工事しています。着工初日はあいにくの雨(ここ最近ずっと雨ですが)でしたが足場組みは完了しました。メッシュシートもしっかりと貼ってあるので安心して作業できます。ちなみに2日で2棟とも完了しました。

 

 豊田市 外装工事3

 

 足場組みが終わった後は建物を高圧洗浄機にて洗います。汚れが残っていると綺麗に仕上がらないので隅から隅まで徹底的に行います。作業が終わると職人さんはびしょ濡れになってました。風邪ひかないように気を付けてください。

 

 豊田市 外装工事4

 

 このように屋根から順に洗っていきます。ちなみにこの洗浄作業は雨が降っている日の方が作業中のしぶきが飛散しにくいので都合がいいみたいです。この写真を撮った後僕も若干濡れました。

 

 

 

 現在、雨で思ったように作業が進んでいませんが、久しぶりの豊田市での現場なのでしっかりアルファスタイルの名前を良い意味でアピールできるように綺麗に仕上げたいと思います。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog