2018.09.15更新

アルファスタイル村井です。岡崎市でマンションリノベーションを着工しました。築28年のマンションをフルリノベーションさせていただきます。まずは解体工事からです。中途半端には既存の壁や床等を残さないよう又壊しすぎないようにするサジ加減がとても重要です。

 

 

リノベーションでドアの位置が変わったり、電気の配線をやり直したりするので壁や天井を剥がしていきます。

解体後写真1

 

こちらはユニットバスと洗面台を撤去したところです。築浅のマンションでしたら既設の配管を流用しますのでここまでは壊しませんが今回は水道管、排水管をとりかえしますので床も全て剥がしています。

解体後写真2

 

こちらはキッチンを解体したところです。上記と同じく水道管や排水管を取替しますのでしっかり解体させていただきました。ここまでが解体職人さんの仕事になります。次は、私の方で新しいキッチンの墨出し(位置出し)をしていきます。

解体後写真3

 

まだまだリノベーション後のイメージは湧きにくいですが、一歩づつ確実に進めていきます!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog