2018.09.12更新

 

 こんにちは山内です!

 

 今回のブログはちょっと変わった工事のご紹介です。

 

 

 タイトルにありますよう、解体工事です。ただ、いつもブログに紹介している解体工事とは規模が違います。建物全体を壊してしまいます。

 

 

 解体工事 1

 

 お盆休み前から着工してまして、現在建物本体の解体にかかっています。工事中の騒音だったり作業の際にでる粉塵飛散を防止するために写真のようにシートをしっかりとかけています。

 

 解体工事 2

 

 建物の解体前にアスベストの使用の有無を調査する必要があります。アスベストが使用してある建物であった場合は適切な処理をしなければ周りに住んでいる方々に悪影響を与える可能性があるので調査は必要です。今回は専門の方に調査してもらい、アスベストの使用はなかったので一安心でした。

 

 

 解体工事 3

 

 今回作業中の様子を写真に収めることができたのでご紹介します。(危ないので離れたとこからの撮影ですが)重機を使ってガシガシ壊していきます。職人さんは自分の手足のように操縦し、重機の先端に付いているハサミのようなもので器用に解体していました。今までこんな規模の解体は経験が無かったので見ていて非常に壮観です。

 

 解体工事 4

 

 こちらは解体して出た廃棄物を小さくまとめている所です。こちらの職人さんも器用に重機を使いこなしていましたが、一番気になったのはできるだけ大きな音を出さずに作業されているところです。周りの方々に少しでも迷惑がかからないようにと職人さんたちの気遣いが感じられました。ありがとうございます。

 

 

 こんな感じで工事は順調に進んでおります。また工事が進んだらブログにてご紹介します。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog