2017.03.24更新

片山です。

現在オーダーキッチンをご検討中のお客様からシンクについてのご相談を受けました。


理想としては、当社のショールームにあるようなスクエア型のステンレスシンクであること。
角がシャープでかっこよく見えるもの。

メーカーさんのシステムキッチンなどを見てもなかなか理想の要素がそろえられる所が見つからない、ということでご相談を受けました。

上の写真のシンクは松岡の2STEPシンクです。
幅、奥行き、高さなどすべてオーダー可能で両サイドに取り付けられたレールによってシンクの中を立体的に使うことができます。

洗剤を置くためのL型ポケットが作れるのも松岡のシンクならでは。
というのも、こちらは機械のプレスを使わず職人さんによって細部まで作られているからなんです。

全体的にシャープでかっこいいのですが、やはり手間のかかっているものなのでその分お値段も上がってきます。


スクエア型のステンレスシンクでもう少しお手頃なものとして3Functionシンクもおすすめしてます。
ある程度寸法は決まっていますが、横幅が大きい点やこちらもレールが付いているので立体的な使い方ができるのでショールームにお越しのお客様からもご好評いただいてます。

違いとしては松岡のシンクに比べると角が少し丸いです。
アールが付いてる分汚れがたまりにくくお掃除がしやすいと思います。

ですが、今回のご相談はシャープなものなのでもう少し何かないかなと思い、いろいろ探しました。

そこでみつけたのがこちらのシンク↑
よく使うメーカーさんからご紹介していただきました。

少しアールがついていますが、寸法的にはFunctionシンクより角がきつめです。
お値段も松岡のシンクよりは高くならないということで、今回のお客様の候補に入れていただきました。


オーダーキッチンは高いというイメージが多くの方にあると思いますが、やれることがたくさんあって自由な分価格を抑えるための工夫もいろいろあります。

理想と予算に近づけられるようにプランするのも私の仕事なので、キッチンご検討中のお客様にはいろいろと相談していただきたいなと思いますshine




投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog