2016.09.10更新

営業の岡田です。
刈谷市野田町で耐震改修工事進んでいます。
刈谷市の木造住宅耐震改修費補助「120万」
を利用して進めている現場です。

補助金の詳しいことは、刈谷市ホームページへ

耐震改修工事を進めています。
仮設足場を設置してから、外壁の解体に取り掛かりました。

建物南側

建物西側

建物南側奥

建物東側

外壁はこの面を中心に耐震補強をしていきます。

まずは、打ち合わせです。
業種の違う職人さんが一つの図面を見て、改修工程の
確認をしています。耐震工事は技術のいる工事です。
打ち合わが重要になってきます。
この改修工事は外壁を中心に補強していく工事ですので、
天候に左右されてしまいます。
天気が良い事を祈って・・・業者さんとがんばります!!

刈谷市の耐震改修工事の事ならこちらまで!!
 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.09.10更新

こんにちわ!  アルファスタイルの松村です(^^♪

先月からスタートした、名東区猪子石のマンションリノべ!!

会社からは中々の距離です。


庭付きのこの物件。

僕の嫌いな奴らが大量にいます(+_+)

血を吸われ、痒くなる。

蚊です。

この物件では常に蚊取り線香常備です!!


蚊などへとも思わない原田君は何やら床下に顔を突っ込んでいます。

こうしてる間にも何か所か、蚊に食われていることでしょう。(笑)


この物件、今なら猫ちゃんの親子がもれなく付いてきます。

その前に写真が分かりづらいですね。(笑)

投稿者: アルファホーム

2016.09.10更新

アルファスタイルの長坂です。

ウッドデッキの手直しをしました。かなり傷んでいましたので最初は作り直しの提案をさせていただいていましたが予算の都合上で補修をすることになりました。

その1、高床のウッドデッキが地盤の沈下により傾いていました。


まず車のジャッキと木材を使って持ち上げます。マイカーの新品のジャッキです。車が上がるぐらいなので楽勝です。


上がった柱の下に束石をかいます。高さは既存の柱を少しカットして調整。この他の2カ所も同じようにトライ。


できあがり。すわりはバツグンでした。腰壁も枠から脱線するわでガタガタだったのでそれなりに復旧してみました。

 
その2、階段を作り直しました。もはや使用禁止状態。


これで大丈夫。


その3、床板を補修。歩くとフワフワするしそのうち床が抜けそうな感じでした。
床をめくって鋼製束で補強し既設の骨組みの隣に新しい木材をくっつけて補強してゆきます。


これは作業全景。塗装して、乾かして、の繰り返し。


最後は、余分に用意してた木材を使って部分補修します。全部で10ヶ所以上はできました。


完成後は歩いた感じが全然変わったのでお客様にもよろこんでもらえました。今回出来る限りのことはやらさせてもらいましたが本当は定期的にメンテナンスが必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.09.10更新

アルファスタイル 村井です。今日は、先日刈谷市でオーダーキッチンのみを設置させていただいたお客様のお宅で引渡しと各種器具関係の取扱説明をさせていただきました。床養生も取れて改めてキッチンを見てみるとすごくいい感じになりました。2色使いの面材もとてもよかったと思います。これから新居で素敵なキッチンライフを送っていただけると思います。



キッチンバックセット収納の上部キャビネットにはフラット扉システムを採用しました。一般的な引き違い戸とは異なり閉めた扉がフラットに納まるため段差ができない引戸です。開けるときも閉めるときも扉はゆっくり静かに納まります。スッキリとしたデザイン性の高いキャビネットになっています。



下部収納キャビネットの引き出しダンパーは全てオーストリアのグラス社製のソフトクローズ全開式のレールを採用しています。グラス社製の引き出しレールは本当に静かに優しく閉まります。見てみたい体感してみたいお客様は弊社ショールームに是非お越しください。



キッチン、バックセット収納共にカウンタートップは人工大理石にして統一感を出しています。



キッチンの大型引出しにもグラス社製の引き出しレールを採用しています。

投稿者: アルファホーム

2016.09.09更新

アルファ住宅販売の原田です。

緑区のマンションリノベも大詰めです。
大工工事が完了し、内装工事がはじまりました。


ヒロムラパパが測っているのは冷蔵庫スペースの袖壁寸法と通路の寸法。
580mmほどの動線なので決して悪くはないのですが、狭いといえば狭い。
思い切って袖壁を100mm控えることにしました。


爆破マンの緊急出動です。
ボードを壊して垂木を外して・・・


スッキリ!!
冷蔵庫スペースの寸法は650mm程度残し、
通路寸法は100mm追加の約700mmです。



手前味噌な話ではございますが、

結構手間掛けてます。chick

投稿者: アルファホーム

2016.09.08更新

西尾です。
今日は、刈谷市野田町で、去年の3月にリノベーションをしたお宅にお伺いして、
お客様インタビューをしてきました。

プロのカメラマンとフリーライターの方をお呼びして
お客様の想いを聞いてきました。

去年完成時にも写真撮影に伺ったり、
去年の10月に行った入居後見学会でもお世話になったM様邸
いつ来てもおしゃれです

この流木のインテリアは奥様の手作り
毎年夏休みに川で拾ってきたものを、洗って、乾燥させて、作っているそうです。
この他にもたくさんおしゃれなインテリアが増えていました。


最後に奥様にも入ってもらって撮影!
人が入るのと入らないのでは全然違う写真になりますよ♪

M様、ご協力誠にありがとうございました。
また、インタビュー内容はHP「お客様の声」のページに更新していきますので、
そちらを是非ご覧ください。

投稿者: アルファホーム

2016.09.07更新


片山です。
当社のショールームにもありますバルミューダトースター
スチームの力でパンがとっても美味しく焼けるとTVや雑誌などでもよく目にします。


先日の見学会の際にはバルミューダで焼いたチョコクロワッサンを試食していただきました。
外での使用で汚れが心配だなーと思い、いつもより念入りなお掃除を試みましたので今回はバルミューダトースターのお掃除についてご紹介です。


パンくずトレーは普通のトースターと変わらず下から引き出すだけで取り外せます。


中の網も手前に持ち上げると外れます。


そしてそして、スチームが出てくる部分も取り外せます。


それと、上から入れた水が通る管も取り外せます。

以上の取り外したものは、食器洗い用洗剤で洗って乾かすだけ
取り付けも簡単です。

表面や庫内も汚れや焦げはほとんどなかったので、さっと拭き取るくらいで綺麗になりました。


掃除をしていて気になったのが、上の水を入れる部分。
少し水垢っぽくなっていたので取るのがちょっと大変でした。
1回に入れる水は5ccなのでくぼみに溜まることはほとんどないですが、入れすぎには注意ですね。
使い終わった時に水が溜まってたら拭き取るようにするべきかなと思いました。

念入りにお掃除なんて書きましたが、全然ですね^^
でもトースターって焦げや溶けたチーズがついたりして汚れやすいものだと思うんです。
せっかくのバルミューダトースターです。
飾っておけるように、ずっと綺麗に使えるように日々のお手入れ続けていきたいですね。

投稿者: アルファホーム

2016.09.05更新


片山です。
昨日に引き続き刈谷市小垣江町にて完成見学会を行いました。

とってもいいお天気で暑い中でしたが、多くのお客様にご来場いただきました。


キラキラの照明にキラキラのクロス。
どのお客様もスワロフスキーのクロスに目が行くようです。


こちらの現場でもお世話になった大工の小林さんもいらしてくださいました。^^



キラキラの天板が目を引くキッチンも見どころ
現在、キッチンをご検討中のお客様には機器や引出収納も実際にご覧いただけたのでよかったです。
ショールーム以外のキッチンはこういう機会でないと見れないので参考にしていただければと思います。


空き時間には社長からガゲナウについてのレクチャーも。

2日間、時間があっという間にすぎるくらい多くのお客様にご来場いただきました。

暑い中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。




投稿者: アルファホーム

2016.09.03更新

アルファスタイル村井です。本日は名古屋市中川区万場のラビデンス岩塚西502号室にて同じマンションの居住者様向けのプチイベント(完成見学会)を開催しました。暑い中でしたが3組のお客様にご来場いただきました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。こちらのマンション今日のイベントで滞在してみて思ったのですが、風通しがとっても良くて今日みたいな暑い日でも、エアコンなしで結構快適に過ごせました。スカンジナビアスタイルの内装コーディネイトもなかなか好評でした。

投稿者: アルファホーム

2016.09.03更新


西尾です。
今日は、刈谷市小垣江町新築完成見学会の1日目でした。

暑い中でしたが、ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

スワロフスキーのクロスやキラキラしたキッチンの天板、
シャンデリアやグランドピアノなど、お施主様の『好き』がたくさん詰まったお家に
玄関を入った瞬間から「すごーい」との声が聞かれました。

OBのお客様や現在打ち合わせ中のお客様、
ご近所の方もたくさんご来場くださいました。

小さなお客様もたくさん来ていただけました
片山さんが昨日買って来てくれたふわふわのラグが
お子様にも大人気^^
ほんと寝転びたいぐらい気持ちいいいい


今回ジャパネット廣村がご紹介していたのがこれ

BOSCH(ボッシュ)のコードレスハンディブレンダー

コードレスのハンディミキサーで、今流行のスムージーなども作れます。
ご興味のある方は是非♪

完成見学会は明日も行っておりますので、
是非ご来場ください。
お待ちしております。
刈谷市小垣江町 新築住宅完成見学会9/3sat・4sun

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog