2016.09.18更新

アルファスタイル村井です。今日は安城市相生町のマンションリノベーション見学会の1日目でした。雨が降る悪天候でしたが休憩する暇もないくらいたくさんのお客様にご来場いただくことができました。






当社のオーダーキッチンとキッチンに隣接したパントリーは特にお客様に好評でした。悪天候の中ご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。こちらの物件の見学会は明日19日(月)敬老の日も開催しております。マンションを購入してリノベーションをご検討の方、マンションリノベーションをご検討の方是非ご来場ください。
見学会の詳細はこちらから ↓↓
https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2016/09/-91819-1332329.html

投稿者: アルファホーム

2016.09.18更新

営業の岡田です。
刈谷市野田町で耐震改修工事をしています。

55:刈谷市野田町耐震改修工事 レポートを最初から見る

耐震補強していく壁廻りの解体工事が終わりました。
写真は補強金物です。
決めれた部位にしっかり留め付けをします。

南外壁面解体後の様子です。
お客様が持っていた図面では筋交いが
2ヶ所入っているはずが、解体して見ると1ヶ所しか
入っていない!!!!こんな事結構あります。
昔の建物は今ほどしっかり検査していないようです。
これが、現状です怖いですね・・・

筋交いを新設して金物補強を施工した写真です。
今度は筋交いがしっかりはいっていますので、
安心ですね!!

筋交いと金物補強をしたら、壁全体をしっかり固定するため
構造用合板を張ります。
弊社はDAIKEN工業さんのダイライトを採用しています。
昔の建物の壁はたいてい土壁です。土壁は断熱材の効果があり通気性も良いです。
改修する際通気が良い素材で補強する事で、躯体内結露を抑制します。

南側外壁面の補強が完了しました。
雨に濡れないように、すぐに防水・通気シートを張ります。
この面の改修では、雨戸付きサッシを新しい物に取替えました。
取替える時に昔の物より幅を小さくして新しく耐力壁を設けました。
雨戸も古く木製の物でしたので、単体で雨戸も新しい物に
取替えました。

【ご自宅の耐震性を不安に思っている方へ】→  耐震セミナーやっています。

今年度の補助金枠まだまだあります。
刈谷市木造耐震改修補助金120万を是非利用してください。

刈谷市市役所建築課へ耐震無料診断申し込みをお願いします。

耐震改修工事のご相談ありましたら、お気軽にお電話ください。


 




 

 


 

 


投稿者: アルファホーム

2016.09.17更新

アルファスタイルの長坂です。

名古屋と安城でマンションリノベが始まりました。まずは安城の現場をリポートします。
実はこの安城の現場は今年の春にリノベした部屋の2つ上階なんです。引渡しの時に次も頼むね!と話してたらいきなり退去する部屋が出てきたという代物。間取りもまったく同じなのでまったく同じ金額でやらさせていただくことになりました。

解体前はこんな感じ。築25年過ぎの4DK。


まずは解体工事。部屋がどんどん広くなっていきます。


こんなに明るくなりました。ここは4階エレベータなしの世界。解体屋さんありがとうございました。細かい部分は翌日こちらで処置しときますので骨を休めてください。足パンパン必至。


床下の古い給排水管を全部新しく交換するので床のベニヤをあらかじめめくっておきます。今まで壁に向いてたキッチンも対面キッチンに位置を変更できます。


前と同じ工事内容なので早め早めに準備もできて順調です!


さて明日明後日は同じ安城市で完成したマンションリノベの見学会があります。アンティーク雑貨が似合う雰囲気になっててとってもいい感じ。お施主様がどんな飾り付けをするのか今から楽しみです。ちなみに使われているナイスな床材は自分の自宅にも採用したナチュラルカントリー調。どこかで見た気がしました・・・
ご都合合わせの上是非お越しくださいませ。

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.09.17更新

アルファスタイル 村井です。安城市相生町のマンションリノベーションが完成しました。担当の松村君お疲れ様でした。今日は、18日(日)、19日(月)で開催する見学会の準備をしました。ソファーや机を搬入したり小物を飾ったり、準備は万全です。こちらの物件は、お客様のこだわりの詰まったとっても素敵な物件に仕上がっています。たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。







見学会の詳細はこちらをクリックしてください!

投稿者: アルファホーム

2016.09.16更新

住宅販売の原田です。

本日は金融機関で売買決済です。
普段は泣く子も黙る鬼監督の私もスーツに身を包み、
その姿はエリートビジネスマンの如し。



場所はJAあいち中央さんです。
そこにはかわいらしいゆるキャラたちが・・・!



この手のゆるキャラはトマト系がメインと相場は決まっています。
ここではトマピョンですね。



封筒にも印刷してあります。
やはりコイツがメインらしい。



ナスガバチョ、キューワン、ニンジロー、印象薄の数合わせ。
特にナスガバチョからは一発屋のにおいがします。



個人的にはマイマイがイチオシです。

JA担当の方によると、
トマピョン推しのつもりで作ったけど、マイマイも人気がある。
全キャラ分の着ぐるみも用意してある・・・そうです。

投稿者: アルファホーム

2016.09.15更新

片山です。
今日は初めて社員として会社説明会に行ってきました。
去年は私も就活生として参加していたのでなんだか変な気分です。


会社説明ではアルファホームを含む東海スマート企業グループ各社の紹介、業務内容や2年目の先輩社員からの話などを聞いていただきました。
いろんな会社があって最初は全体を掴むのが難しいかもしれませんが、どこか1社でも興味を持っていただければ嬉しいなと思います。


その後はアルファホームを志望していただいてる学生さんに岡田さんから個別の会社説明。

こんな感じで当社の会社案内やチラシをお配りしました。
「チラシは2年目の西尾さんが作ってるんですよ」という紹介をすると皆さんまじまじとチラシを見て驚いてた様子です。

私もそうやってお話できるようなスキルが早く欲しいなーと思いながら
今の自分の仕事や入社してからのことを少しお話しました。
岡田さんからは「初々しいね」なんてコメントも。笑

学生さんからもいろいろと質問してもらったので今後参考にしていただければと思います。

会社説明会はまだまだ行っています。
興味のある方は是非!





投稿者: アルファホーム

2016.09.15更新

営業の横山です

刈谷市新富町の店舗改修の仕上げにはいっています。
今日は4業者の職人さんがお互いの仕事の邪魔にならないよう気を使いながら工事を進めていました。
下地作業が終わり、これから仕上げ作業です。
壁はミトグリーンでかわいく仕上がる予定です。
オープン日も決まり、少しでも早く完成させてお客様がしっかりお店の準備できる時間をつくらなければと気をもんでいます。
来週上旬に完成予定です。
完成写真と共にお店の告知をしたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2016.09.14更新

こんにちわ!  アルファスタイルの松村です(^^♪

この物件も遂に完成します!

お客様のご厚意で、今度の18.19(月.火)で

完成見学会をやらさせて頂くので少し宣伝させて頂きます!



お客様がついたことによって、いつもとは一味も二味も違う使用になってます!!


大変な反面、僕自身とても楽しく現場をやらさせて頂きました。

お客様にも何度も現場へ足を運んでもらったりと、、

本当にありがとうございましたm(__)m


特に奥様のこだわったのがキッチン。

タイルを貼ることで温かみや、深見など、

とても素敵な雰囲気になりました。

キッチンの面材選びも、とても迷われて苦労しましたね!(笑)



このほかにも細部まで沢山のこだわりが詰まっています!

是非、見に来てください!

詳しくはこちらまで
↓↓↓

https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2016/09/-91819-1332329.html




 

投稿者: アルファホーム

2016.09.12更新

工務の鈴木です。
今日は安城市古井町へリフォームの下見に行ってきました。

築37年、丈三建ての木造住宅。
収納の増設、キッチンの取り替え、畳→フローリング、
外装、外構等々、やりたい事盛り沢山。
これから図面をまとめ、見積もり作成、工事の段取り・・・
と進めていきますが、長い工事となりそうで、
お客様にも負担をかけてしまうかと思いますが、
しっかりと工事をさせていただきますので、
よろしくお願いします!


投稿者: アルファホーム

2016.09.12更新


中古マンション リノベーション完成見学会開催。
9月18日(日)・19日(月)祝日  10:00〜16:00

会場:安城市相生町11番19号
エスポア安城1002号室

 

築26年の中古マンションをリノベーションした完成現場見学会です。

今、お住まいのマンションをリフォームしたい方、是非ご覧ください。
・キッチンリフォームの相談
・インテリアデザインの相談
・間取り変更の相談
・予算やローンの相談 等
リノベーション無料相談受付中

予告!
「グローリアス東刈谷弐番館」リノベーション工事中
安城市内も続々販売リリース予定あり!

会場MAP  現地に着いたらインターホンでお呼び出しください。

住所:安城市相生町11番19号 エスポア安城1002号室
↑クリックで地図表示

※駐車場のご用意はございませんので徒歩でご来場ください。

お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog