2016.09.17更新

アルファスタイルの長坂です。

名古屋と安城でマンションリノベが始まりました。まずは安城の現場をリポートします。
実はこの安城の現場は今年の春にリノベした部屋の2つ上階なんです。引渡しの時に次も頼むね!と話してたらいきなり退去する部屋が出てきたという代物。間取りもまったく同じなのでまったく同じ金額でやらさせていただくことになりました。

解体前はこんな感じ。築25年過ぎの4DK。


まずは解体工事。部屋がどんどん広くなっていきます。


こんなに明るくなりました。ここは4階エレベータなしの世界。解体屋さんありがとうございました。細かい部分は翌日こちらで処置しときますので骨を休めてください。足パンパン必至。


床下の古い給排水管を全部新しく交換するので床のベニヤをあらかじめめくっておきます。今まで壁に向いてたキッチンも対面キッチンに位置を変更できます。


前と同じ工事内容なので早め早めに準備もできて順調です!


さて明日明後日は同じ安城市で完成したマンションリノベの見学会があります。アンティーク雑貨が似合う雰囲気になっててとってもいい感じ。お施主様がどんな飾り付けをするのか今から楽しみです。ちなみに使われているナイスな床材は自分の自宅にも採用したナチュラルカントリー調。どこかで見た気がしました・・・
ご都合合わせの上是非お越しくださいませ。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog