2021.11.07更新

こんにちは、岡富です。

半年前に『ミーレ洗浄力 実験! 茶渋編』をお届けしました。

その際に次回はカレー鍋編をお届けします!と告知してから早半年・・・

お蔭様でブログをUP出来ないほどの多忙な日々を送らせて頂いております。(←言い訳です)

さてお見せするのは3日も食べ続けたカレー鍋です。

しかも鍋にぎっしりカレーがこびり付いた状態で用意しました。

鍋もかなり年季の入った渋~い鍋です( ´艸`)

写真がこちら↓

1

 

カレー鍋の洗い方と言えばおばあちゃんの知恵的にお湯を入れるか、水を入れて沸騰させるか、などですが

ミーレの食洗器はそのような手間は一切いりません。

この状態の鍋をそのままIN!するだけです。

 

モードは最大の洗浄力である 『インテンシブ75℃』を採用。

あとは待つこと2時間30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2

そして終了後に取り出したお鍋がこちら↑

見て下さい!

こんなに綺麗に落ちました~((o(>▽<)o))

スポンジで力を込めてごしごししたり、ガリガリと固めのもので削ったりすることなく

こんなにあっさりと綺麗にカレーを落としてくれました。

 

キッチンリフォームの中でも『ミーレにして良かった!』というお声を多く聞きます。

国産の食洗器と比べて価格はお高めではありますが

実力を考えると決して高くはないのでは?と思っております。

節水&時短になりますし、ピカッ&カラッと美しくなったお皿や鍋を

見るのはなかなか気持ちが良いものです。

 

キッチンリフォームの際には是非ご検討頂ければと思います。

 

投稿者: アルファホーム

2021.11.07更新

こんにちは!信夫です。

 

お久しぶりの登場となってしまいました。

 

今回は私の実家のウッドデッキの工事を紹介します。

 

実家のウッドデッキは、

10年以上前に器用な叔父と祖父が、手作りで作ったもので、

ある日突然母からこんな連絡がありました。

 

「ウッドデッキの床が抜けてパパがハマっちゃった。美香ちゃんの会社で直せる?」

あ

笑っていいかわからないけど、笑いながらもちろんですと答えました(笑)

 

というわけで直していきましょう。

 

い

 

解体はあっという間に1時間ほどで終了

う

(デッキ下から巨大ムカデの歓迎にも快く対応くださいましてありがとうございました。)

 

 

ということで、大工仕事にバトンタッチです。

今回は既製品ではなく、木仕上げの造作です。

束石と鋼製束に大引きをもたせて道板で完成です

え

 

お

約半日弱かけて作業は終了。

 

おや?

左上に何かいるぞ・・・

 

か

申し遅れました。

新しい現場監督のプーさんです。

 

体調が悪い私の代わりに現場を見てくれました。(笑)

 

き

ということで、新しい現場監督の元、木の保護塗料を塗っていきます。(私もちゃんと立ち会っていました)

 

潜って裏側も手の届く限りぬっていただきました。

 

2回塗りで完成です!

く

 

既製品のデッキもありますが、

造作もまた味があっていいですね。

 

これで当分そこが抜けて父がはまるなんてこともないでしょう。

平和な日々が訪れました。

 

ということで長々と失礼しました。

投稿者: アルファホーム

2021.11.04更新

アルファホーム刈谷のショールームに、ミーレIHの展示が始まりました!!

 

こんにちは、榊原です。

 

1

 

TEKAのIHからMieleのIHへ変更になりました。

少し、サイズが違いましたので職人さんにサイズを合わせて頂きながら取付を行いました。

 

2

 

ピッタリ納まりました!!

 

こちらの商品は、IHクッカー KM6379LPT ¥410,000円(税抜)です。

4口のIHとしても使用できますし、使用する鍋に合わせて中央部分を一体にすることが出来ます。

 

オススメの機能といたしまして、

お料理中に、突然の来客対応などに対応できる、ストップ&ゴー機能です。

ワンタッチで、すべての調理ゾーンの火力を最小レベルに下げることが出来ます。

目を離している間に、焦げてしまったりする心配がありません。

 

他にも、たくさんの水を早く沸かせる機能や、

お子様が勝手に触れないようなチャイルドロックが備わっております。

 

こちらのIHは実際に、操作することができますので、

ご検討中のお客様は、一度ご見学にお越し頂ければなと思います。

 

他にも、食洗機や洗濯機、オーブンの展示もございますので、

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2021.11.01更新

引き続き、刈谷市で床暖房を入れるリノベーション工事をしています。

こんにちは。夏目です。

 

前回は解体中の報告でしたが、今回は断熱材の設置です。

 

まずは床を組んでいきます。

床

床

 

そして断熱材を設置します。

断熱材

初めて断熱材を触りましたが、発泡スチロールみたいでした。

 

この後にベニヤ板を貼って、床暖房を設置します。

 

次回は床暖房の設置を紹介いたします。

床暖房の設置をご検討されている方は是非ご参考にしてください。

それではまた次回をお楽しみに!!!

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog