2017.12.17更新


片山です。
今日は今年最後のパン教室でした☆

12月はクリスマスにちなんだパンを作ります。
WELCOMEボードも少しクリスマス仕様に♪


今月もたくさんのお客様にご予約いただきました!

カラフルな生地を使ってサンタさんやトナカイ、リースなどの作り方を先生から教わり皆さんそれぞれ個性のある飾りつけをされていました。


こちらではコルネ型を使ってクリスマスツリー作り。

型を使うのも皆さん初めての様でした。
巻き方のコツなども先生が実際にお手本を見せながら教えてくれます。


焼きあがったら飾りつけ☆

溶かしたチョコを付けたり、雪をふらせたり
皆さんとっても楽しそうでした。


飾りつけの間に使った道具の後片付けを

洗い物もたくさんあるのでショールームのGAGGENAU(ガゲナウ)食洗機が大活躍!

数の多い小さな道具をカトラリートレイに並べて入れていきます。

チョコが付いて固まってしまったヘラも、予洗いなしでこのまま入れちゃいます。
綺麗に落ちるかな・・・?と若干不安もありますが実験です。

洗浄モードは1番時間の短い「クイック45℃」
約45分の運転時間です。


洗いあがりがこちら!

チョコも落ちた!と思いきや
裏側の先端の方に少し残っていました・・・。
時間の短いモードだったのが原因かなと思います。

それでもこの落ち具合。
設定時間を変えればもっとすっきり洗いあがります。


そうこうしているうちに残りのパンも焼きあがってきました。

サンタさんもトナカイも可愛くできました


食べきれないくらいたくさん焼けたので
お持ち帰り用にラッピングshine

デコレーションもバッチリですね!

これで今年のパン教室は全て終了致しました。

来月からも引き続き開催していく予定ですので、気になっている方いらっしゃいましたらお気軽にご予約ください。
とっても楽しいですよnotes

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog