2019.12.26更新

こんにちは 高木です。

10月中頃から始まったマンションリノベーション工事が竣工致しました。

 

9/19:現場下見

築45年のマンション。壁が歪んでいたりと手ごわそうな予感を感じました。

安城ハイメゾン

眺望 安城ハイメゾン

絶景!

町の後ろに山が見える。 


10/15:解体工事。

今回は間取り変更や開口部の変更などが多々あります。

なので、多くの部分をバラして頂きました。

 

LDK。元々縦に長い空間を和室と繋げることで広くします。 

解体後

 お風呂場。既設の風呂場がやや狭いため壁を取り払い、LIXILのユニットバスが入るように広げます。

風呂場

タイルも剥がさないと収まらないため、解体屋さんが1時間近くかけて丁寧に剥がしてくださいました。

お風呂場 


 11/07:木工事

築45年ということもあり、床のレベルや壁の建て起こしが非常に悪い!

大工さんと悪戦苦闘しながら直しています。

全景

今回の現場はクロスが貼れない素材が仕上げ材となっているため、ほぼ全部屋の壁をフカすか増し張りをしなければなりませんでした・・・。

増し張り 


 11/27

大工さんが悪戦苦闘した木工事が終わりました。

無事内装工事に移ることが出来ました。

大工工事 


 12/5:内装工事・器具付け

内装工事が終わり、キッチンなどの器具付け工事も終わりました。

クロス、フロア材が貼られると空間が一気に変わりますね! 

1

内装工事前は暗めでよどんだ雰囲気でしたが、明るい空間となりました∧ ∧


 

12/21:完成見学会・竣工

養生も剥がし、クリーニング、是正を行い締めくくりとして完成見学会を行いました。

館内の方がたくさん見に来てくださいました。

来る方々がトイレ・キッチンなどの水回りの変化に驚いているのが印象的でした。

完成

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog